バリ島のUBUDが大好き★ビギナーな私の視点から、いろいろな事を語ります♪
プロフィール

結

Author:結
2008年初夏、体調を崩し、悶々とした日々を暮らしていました。
そこで時間をかけてたどり着いた所がバリ島でした。
漸く体調も良くなり、バリ島に出会えて良かった!!心からそう思います!

バリは最高のパワースポットです。渡バリするたびにそれを感じられます。そして、渡バリするたびにいろいろな面を見ることができるとても素敵な島です。
頭の中はいつもバリの事ばかり!バリの事なら永遠に話ができます(笑)

私なりのバリ島の楽しみ方や、そのほかの事をマイペースに綴っていきたいと思います★

まずは☆自己紹介☆からどうぞ♪

Change language
最新記事
最新コメント
ブログランキング
月別アーカイブ
ブログ☆リンク
バリ島関連☆リンク
バリ島関連の書籍など

ブログランキングに参加しています!意外とランキングが上位になっていると喜びます♪
読んだら1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログの成分解析↓
blogram投票ボタン

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
Garuda Indonesia 航空 エコノミー
バリ島に行くなら、直通便のあるガルーダインドネシア航空が一番!と思っていましたが、最近では、関東からの往復ともに直通便というのはなくなってしまい、ジャカルタ経由でもそこまで安くない。そして、7月からはサーチャージの値上げが凄い!!と言うことで、乗りたいけど、乗れない航空会社になりつつある、ガルーダインドネシア航空。

ここ最近のガルーダインドネシア航空はサービス等、とても頑張っているように思われます。
私は、わからないけど、インドネシア語を聞いているのが好きなので、やっぱりガルーダに乗りたい(´Д`)

以前は機内は青メインでしたが、最近では落ち着いた茶色で統一されています。
エコノミーにもエンターテイメント画面が付いています。日本の映画も数本入っているので、いいひまつぶしになります☆彡
180.jpg

落ち着いたシートと温かいブランケット。以前は飛行機に乗ると寒すぎて辛かったのですが、最近は温度がちょうど良くなったような気がします。
181.jpg

エコノミーでも、メニュー表が配られます。裏表に英語と日本語で表示されてます。(これは朝食メニュー)
まぁ、見ても、毎回、和食か洋食もしくはインドネシア料理なので、なんども乗っている私にはちょっと勿体ないサービスだなぁと思いますが、はじめての方には嬉しいサービスでしょうね!
182.jpg

行きの機内食は私は毎回日本食ではないものを頼みます。
このデザートは好きです♪
183.jpg

ご飯が付いているので、パンは食べませんが、最近は袋入りでは無く、直接CAが配ってくれます。
多少内容は違うものの、味は毎回ほとんど変わらない気がする(笑)
184.jpg

食後しばらくして、小さなペットボトルに入ったアクアが配布されます。
私は飲み物大好き人間なので、なくなると、CAに言っても何本か余分にもらいます(笑)
サイズもちょうどいいので、持ち運びにも最適☆彡ただ、弱いので、すぐに凹みますが。。。
そして、いつものスーパーカップ。カチコチなので、コーヒーと一緒になんちゃってアフォガードが私流☆
185.jpg

昔はとても手間だったビザ取得が、今では成田空港で、25$支払って、機内で全て終わるので楽ちん!
これはガルーダインドネシアの最大のメリット!
昔、イミグレで嫌になるほど待たされたのが、嘘のようです(・∀・)
空港に付いたら青いカードを渡すだけで(・∀・)オッケー!
186.jpg

さて、帰りの便ですが、最近では、アメニティーグッズが配られます!!
質がいいわけではないですが、エコノミーでこのサービスは嬉しい♪
小さな袋に靴下、アイマスク、歯ブラシセットが入ってましたヽ(*´∀`)ノ
190.jpg

朝ごはんの比較。去年はパンは袋入り。
187.jpg

そして、念願のサンバル付き!以前はついてなくて、物足りなかったんですよね・・・
CAにサンバル欲しいと言っても無いと言われましたし・・・
188.jpg

パンはCAが配ってくれて、いかにも美味しそう!だけど、味は可もなく不可も無く(笑)
朝ごはんは、さほど変化がありません。
189.jpg

サービスも最高!とまではいきませんが、かなりいろいろな事を心がけているようで、前よりも乗っていて気持ちが良いです。
日本人のCAも必ず乗るようになったので、あの、カタコトの日本語のアナウンスは聞けなくなりました(笑)

金額的に、最近はちょっと浮気もしていますが、やっぱり私はガルーダインドネシアが好きです。
そして、なかなかたまりづらい、というか、たまらせないようになっているのか??そのマイルも貯めたい!!
かなりハードルは高いですけどね・・・(T▽T)

191.jpg

あーあー、バリに行きたいです。日本より涼しくてもバリに行きたいです

気持ちはいつも、バリですけどね( ̄∀ ̄)ノ



ブログランキングに参加しています!意外とランキングが上位になっていると喜びます♪
読んだら1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログの成分解析↓
blogram投票ボタン

Rindu Beauty Salon (リンドゥサロン)
バリに行ったら、マッサージをしてもらう。
日本より安いから。
兎に角いろんな所でマッサージをしてもらいたい。

以前はそう思って、毎日のようにいろいろな所に行ってましたが、今は、現地の人もマッサージを受けるような人にお願いすることが増えました。
確実にうまいし、安い。
もちろん、SPAでも、うまい人は居て、その人を指名すれば良いのだと思います。

冒険をするのなら、激安に限る!!どんどんと楽しみ方が変わってきています。

最近、帰国前に必ずクリームバスをしてもらうのが、ウブドの東、プリアタンにあるローカルサロンRindu。
Raya Ubudからずっと東へ行き、信号を右に曲がり(左はデルタデワタ)200m程行った左手にあります。

中に入ると、ローカル感満載☆彡
175.jpg

地元の人もヘアカットしたり、クリームバスを受けたりしています。
176.jpg

以前行ったときに、隣の人がサテ(焼き鳥のようなもの)を食べながらヘアカットしていて、ちょっとビックリ!!
クリームバスのクリームの臭いとサテの匂いで気分が悪くなりそうになりましたΣ(゚д゚lll)

入ると、ここで待っていてとソファーに座らされます。特に荷物を置く場所もないので、いつもココに荷物を置いています。
177.jpg

ボロボロなシャンプー台。もちろん水シャワー(笑)
でも、私はここの水シャワー好きなんです♪頭は水で洗ってもらうと気持ち良い☆
この奥にカーテンだけで仕切られているマッサージベッドがあります。
私は慣れましたが、清潔感を重視される方にはオススメ出来ないかもです(笑)
178.jpg

クリームバスは頭は勿論、肩や腕もマッサージするので、着替えをするように言われます。
ゴムスカートのような物にトップスだけ着替えます。(紐だけおろせば(・∀・)オッケー!)

ここのスタッフはみんな力強いマッサージをします。
ボディマッサージでも、強めが好きな私ですら、ちょっと弱くしてと言ってしまいます。
クリームバスもとても力強く、やっぱり人にはよりますが、だいたい満足して帰ります。
ちゃんとスチームもあててくれます(*´∀`*)

クリームバスは約1時間で20,000Rpだったと思います。
ボディマッサージは1時間50,000Rp。私は30分にしてもらいましたが、充分満足でした。

料金表。ずいぶん前に撮ったものなので、多少は変化があるかもしれません。
安くて笑っちゃいます(´▽`)
179.jpg

最近はすぐに伸びてしまう前髪を切ってもらっています。5,000Rp!!!

はじめはちょっとビビっていましたが、今はだいぶ慣れました(笑)
ここのオーナーは日本に行ったことがあるらしく、変わった日本語を使います。
「ごめんねー、あたし、もう帰るわー。ばいばーい、またねーーー」って・・・
私じゃなくて、あたしって所がキュートです(笑)

いろんなメニューがあるので、いろいろとやってみたいと思います♪
でも、流石にフェイシャルは怖くてできないな〜。。。(笑)

基本的にインドネシア語しか通じないと思います。
特にフレンドリーってわけでもないけど、はじめにクリームバスって言えば、あとは勝手にやってくれるので、
日本語だけでもどうにかなるかな??
ただ、観光客用ではないので、ローカル気分を味わいたい人にはオススメです☆彡

*****************************************************

Rindu Beauty Salon

Jl. Raya Peliatan, Br. Ambengan, Peliatan, Ubud

082-8367-6449

*****************************************************


ブログランキングに参加しています!意外とランキングが上位になっていると喜びます♪
読んだら1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログの成分解析↓
blogram投票ボタン

VILLA IBU ◇別棟◇
VILLA IBUの2階バルコニーから見える田んぼの中にある建物。
マネージャーに聞くと、そこもVILLAになっていて、VILLA IBUのボスが管理しているらしいとの事。
とりあえず、周りが田んぼしか無いそのVILLAを見たいとお願いしたところ、マネージャーが連れていってくれました。
VILLA IBUの前の田んぼと田んぼの間の小路をマネージャーのketutについてひたすら歩きます。
162.jpg

歩きながら周りを見渡しても全部こんな感じ!!目的は右手の建物!(多分・・・)
163.jpg

漸く着いて、ちょっと古めかしい階段を上がり、進んで行くとこんな素敵なガセボが!!
164.jpg

だいぶ老化してますが、センスは良い!!景色最高
165.jpg

でも、何かココ・・・・・

もしかしてと思って聞いてみたら、やはり『食べて、祈って、恋をして』(『Eat Pray Love』)でバリ島でジュリアロバーツが滞在して、ヨガをしていたところではないかΣ(゚д゚lll)

バリ人にはあまり知られていないジュリアロバーツ。「そうだよ。言ってなかったっけ??」なんてあっさり言われても私は大興奮ヽ(*´∀`)ノ
あの映画、内容はともかくとして、バリの素敵な景色を見れるところがやっぱりバリ好きな私にはたまらず、ジュリアロバーツがヨガをしている姿が特に印象に残っていた私!

撮影時はいろいろ工夫をされていて、お部屋の内装とかも映画とは多少違いますが、行く価値アリです!!

年季を感じるデイベッド。奥に写っている小さな入口はココに宿泊したお客さん専用のスタッフルーム。
たしかに周りに田んぼしかないところでたった一人だったら、夜はちょっと怖いかも(笑)
166.jpg

いろいろな所が凝っていて、素敵な場所です。
167.jpg

お部屋はやや古さを感じます。でも、景色さいこーー☆彡
168.jpg

蚊帳は後日新しいものに変えるとか??奥にはロフトがあります。
169.jpg

バスルームには、バリ式の水ためがあります。
170.jpg

掃除は綺麗にされてます。シンプルなバスルーム。
171.jpg

トイレ。見たまんまです。古さは否めません。。。
172.jpg

キッチンもあるので、長期滞在も可能??
173.jpg

マネージャーketut。英語が堪能で、勤勉なバリ人です。
174.jpg

ココも宿泊はできるようです。
金額はよくわかりませんが、VILLA IBUと同じぐらい??
この辺のお客さんは欧米人が多いです。(日本人は中心部に近い所に止まりがち。)
で、映画の舞台になったこのVILLAを見学しに来る欧米人も少なくありません。

私は何も知らずに行ったので、ただただ感動し、驚きの連続でした

稲が綺麗な頃、ココに泊まったら、蛍見放題で、本当に素敵だろうなーと思います。
でも、ひとりはちょっと怖いかな・・・(笑)
見学の際はマネージャーのketutに連絡してみてください。

*****************************************
VILLA IBU

Jl. Suweta,Br. Sakti, Ubud

081-337255277
(62-81-337255277)
*****************************************


ブログランキングに参加しています!意外とランキングが上位になっていると喜びます♪
読んだら1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログの成分解析↓
blogram投票ボタン

【2011.06.22】 VILLA IBU
TRACKBACK(1) // COMMENT(2) []
VILLA IBU ◇Room No. 4◇
UBUDの中心から3.5km程、北にあがったVILLA IBU 2棟の最後の1部屋の紹介です。
入口を入って右手の下のお部屋です。

とっても広い玄関&バルコニーです。奥に見えるのが中庭です。
154.jpg

広々としたキッチン。お水飲み放題☆彡
155.jpg

お部屋を入ると目の前にベッドがあります。
156.jpg

今は天蓋も付き、雰囲気も変わりました!
153.jpg

意外と広々としたお部屋です。左手が入口です。
157.jpg

バスルームはほかのお部屋と全然違います。ココはとても癒されます

洗面台も広々としていて、綺麗なバスタオルとフェイスタオルが置かれています。
鏡越しに見えるのは、ガーデンです☆
159.jpg

バスルームには、屋外シャワーがついています!!
トイレは半野外ですが、雨が降っていても問題ないです。
160.jpg

このバスルームのガーデンは意外と広く、床に石が敷かれていて、雰囲気は最高(*´∀`*)
161.jpg

今まで半野外バスルームってちょっと怖かったりしたのですが、電気も明るく、怖いと思うことはなかったです。
いざ、宿泊してみると、ここのお部屋の良さが良くわかり、今のところ、かなりのお気に入りです(´▽`)ノ

全てのお部屋の紹介が終わってしまいました。
写真を見ていても、早くココに戻りたいなーと思ってしまう、そんな場所です。

私の場合、いつでもbaliに行きたいと思っていますが・・・(笑)

一応、この宿の紹介は終わりですが、おまけを後日UPしたいと思いまーす☆彡


*****************************************
VILLA IBU

Jl. Suweta,Br. Sakti, Ubud

k_suyasa71@yahoo.com
081-337255277
(62-81-337255277)
*****************************************



ブログランキングに参加しています!意外とランキングが上位になっていると喜びます♪
読んだら1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログの成分解析↓
blogram投票ボタン

【2011.06.20】 VILLA IBU
TRACKBACK(2) // COMMENT(4) []
VILLA IBU ◇Room No. 3◇
ウブド王宮からJl. Suwetaをずっと北に行ったSakti(サクティ)という所にあるバリ人オーナーのVILLA IBU。
まだ建って1年程の新しい宿です。

今回は未だに泊まったことのないお部屋を紹介します。
No. 3は入口から見て、右手の2階のお部屋です。
景色は道端のランプも無く、一番最高なのでは?

泊まった事がないので、情報が少ないですが・・・
お部屋はほかのお部屋とやっぱり全然違います。広さ的には一番こじんまりとしているかな?
ベットの裏に入口のドアがあります。
しつこいですが、今は天蓋付き☆彡
148.jpg

バルコニーはノンビリするには快適な広さ。
食事するのにちょうどよいテーブル。
149.jpg

ここのソファーで空を見上げながらノンビリするのは最高です。
後ろの景色も、ほのぼのとしていて、見ているだけで癒されます。
150.jpg

一度使っている写真ですが、このお部屋から見た田んぼ。
邪魔なものがないので、いい時期に行けばホタルがバッチリ見えると思います!!
151.jpg

これも以前使った写真ですが、このお部屋から見た中庭&プール。
どこを眺めても癒されます♥
152.jpg

ちなみに、このお部屋だけ、バスタブが無いそうです。
私はバスタブにこだわらないので、問題ないのですが、こだわる人には、ちょっと不向きかもしれないですね?

兎に角一度は泊まってみたいものの、人気があるようで、私が行くときは、必ずお客さんがいます・・・

どこのお部屋も本当に個性があって、何度行っても飽きない宿です。
ファン、天蓋、wi-fi、朝食付き、お水付きと設備的に文句なし。
中心から少し離れていて1泊50万RPを高いと思うか、安いと思うかは、人それぞれだと思います。
私は普段、安宿しか泊まりませんが、ここはコストパフォーマンスは高いなーと毎回思います。

あ、決して回し者ではないですよ(・∀・)
ただ、マネージャーは程よくフレンドリーで、気の使える人なので、バリに行ったときは必ず会いに行きます。
彼のファミリーもとても人柄が良く、親切です。
見学だけでも、喜んで迎え入れてもらえるはずです。

もう少しだけ、ここの宿情報が続きます・・・(笑)

*****************************************
VILLA IBU

Jl. Suweta,Br. Sakti, Ubud

k_suyasa71@yahoo.com
081-337255277
(62-81-337255277)
*****************************************


ブログランキングに参加しています!意外とランキングが上位になっていると喜びます♪
読んだら1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログの成分解析↓
blogram投票ボタン

【2011.06.18】 VILLA IBU
TRACKBACK(1) // COMMENT(4) []
東日本大震災義援金
日本赤十字社のHPです。 振込方法など、詳しく説明されています。 参考になれば幸いです。
東日本大震災ポイント募金
★toko  gaya bali★
◇只今調整中◇
バリ島とつながっていたい気持ちがいっぱいで、お店を始めました♪ アジアンにこだわりすぎない、普段使いのできるものを集めました! 是非、のぞいて行ってください♪
☆☆☆
カテゴリ
ZEN (1)
管理画面
全記事表示
バリ島の気温
Click for デンパサール, インドネシア Forecast
お天気の確認はこちらをクリック↑↑
本日のレート
レート計算
クリック募金
★★★
気軽にメールください♪
検索フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 2005 私とバリとリラクゼーションとアジア All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
