バリ島のUBUDが大好き★ビギナーな私の視点から、いろいろな事を語ります♪
プロフィール

結

Author:結
2008年初夏、体調を崩し、悶々とした日々を暮らしていました。
そこで時間をかけてたどり着いた所がバリ島でした。
漸く体調も良くなり、バリ島に出会えて良かった!!心からそう思います!

バリは最高のパワースポットです。渡バリするたびにそれを感じられます。そして、渡バリするたびにいろいろな面を見ることができるとても素敵な島です。
頭の中はいつもバリの事ばかり!バリの事なら永遠に話ができます(笑)

私なりのバリ島の楽しみ方や、そのほかの事をマイペースに綴っていきたいと思います★

まずは☆自己紹介☆からどうぞ♪

Change language
最新記事
最新コメント
ブログランキング
月別アーカイブ
ブログ☆リンク
バリ島関連☆リンク
バリ島関連の書籍など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加しています!意外とランキングが上位になっていると喜びます♪
読んだら1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログの成分解析↓
blogram投票ボタン

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
旅行記 in バリ島  2010年1月
2010年初めての渡バリ。やはりかなりのハイペースで行っているので、時間があればすぐに行きたくなります・・・(笑)お金はありませんが・・・
今回もガルーダインドネシア航空にて購入。サーチャージ込みで65,000円ほど。決定するのをモタモタしていたため、出発の45日前にチケットが購入できず、少し割高になってしまいました

相変わらずの機内。この日は空席が結構あったので、途中で移動して、マッタリしてました♪
yu-bali-uv_20100210153612.jpg

相変わらずのオレンジジュース。
yu-bali-uv.jpg

機内誌はお持ち帰り可。今回はなかなか面白かった!ナッツはパッケージが変わり、とっても美味しい
yu-bali-uw_20100210153612.jpg

ご飯は前回と全く一緒で、まー、こんなもんでしょう。次回はサンバルの子袋を持参しようと心に決めました!!デザートは相変わらず美味しいです♪
yu-bali-uw.jpg

季節的なものなのか、いつもより雲が多かったです。美しい海が見れずに残念。それでも、雲のじゅうたんの上を飛んでいるようで、気持ちよかったですが。
yu-bali-ux.jpg

カチコチのアイスクリーム。下品ですが、コーヒーをかけてなんちゃってアフォガードにしたら美味しかった
yu-bali-ux_20100210153612.jpg

バリ島って7時間以上も飛行機に乗るんですね。と何度も行ったことあるくせに、初めて気がつきました!!意外と遠い・・・(笑)行きの飛行機はあまり好きじゃないです。漸くデンパサール空港に到着!!やっぱりガルーダの到着時間は景色が綺麗だし、早いのが魅力的
yu-bali-uy.jpg

レートは99~105ぐらいで、日々変動がありました。なかなか両替のタイミングがつかめませんでした。

宿泊先
CoCo BALIBALI(Jl. Andong) No.3

SPA・マッサージ
ジェラティック・エステティック&スパ(クリームバス)
botanica day spa(アーユルヴェーダ)
SANg Spa(バリニーズマッサージ・クリームバス)
CoCo BALIBALIにて現地のマッサージ師グスティー先生

ここ最近、SPA熱がやや冷めてしまった私です(笑)というのは、いくら安くても技術がイマイチだったら受けたくないなぁと思うようになってしまっているからです。なので、SPAに行くのも、良く考えてから行くようになりました。そして、最近では宿にマッサージ師を呼ぶことが多いです。金額は安いし、施術後はそのままゆっくりできるしで、楽チン天国です
クリームバスはやっぱりジェラティックが好きです!!ボタニカは担当者にもよりますが、アユールヴェーダは金額の割には設備も整っていて、やっぱりまた行ってしまうかも・・・と言っても、街スパのバリニーズマッサージよりはだいぶ高いです。SANg Spaはスタッフの数がだいぶ増えて、技術も少し差があるかもしれませんが、ベットがいいので、私は好きです♪今春には近くに事務所兼マッサージルームがオープンするそうです。
グスティー先生のマッサージは相変わらず痛かったですが、やっぱり技術は最高だな~!といつも思います

食事
Alon Alon(テガララン))チキンカレー
Warung REZEKI(Jl. Andong)選べるナシチャンプルー
Mangga Madu(Jl. Gunung sari))ツナバカール、ナシチャンプル、アヤムケジュ、ソトアヤム
Black Beach(Jl. Hanoman))パスタ、サラダ、ティラミス
China moon Cafe(Jl. Hanoman))台湾ヌードル、フルーツジュース
Angkasa(Jl. Monky Forest))ルッコラサラダ
Warung kopi(Jl. Raya Ubud))レモングラスジンジャースカッシュ
Mie Ayam Jakarta(Jl. Raya Ubud))ミーアヤムジャカルタ
Sarina Warung(Jl. Srewedan))コロッケ、ビーフン、おにぎり、親子丼、チャーハン、から揚げ、チーズ揚げ、餃子など。。。
Warung taman(Jl. Srewedan) )麻婆豆腐、ビーフン
Ijolumut(Jl. Sugriwa))チャプチャイ、ソトアヤム、バクソ、キャロットジュースなど。。。
Kakiang Bakery(Jl. Pengosekan))パン、スープ
Pak Sedan(Jl. Pengosekan))ナシチャンプル
Bakso solo(Jl. Cok Gede Rai))バクソ
Ibu Manku(Jl. Raya Kedewatan))ナシチャンプル
Warung Ikan Bakar Pak Nyoman(Jl. Raya Tebongkang, Sayan))アヤムバカール
Mie Ayam Jakarta(デンパサール))ミーアヤムジャカルタ
Warung Italia(Jl. Kunti スミニャック))選べるイタリア料理

最近はだいたい同じところに行くので、あまり新しい発見がありません。基本的には安いお店ばかりです。安くてインターネットが出来るところに行くことが多いです。Chinamoon、Ijolumut、ブラックビーチは店内も綺麗で、金額もそこまで高くなく、ゆっくりネットを出来るので、お気に入りです☆
日本人オーナーのサリナワルンは中心部から少し遠いですが、とっても落ち着く雰囲気で、安くて美味しいので、おススメです!!
今回、バリ島で中華料理を食べてみて意外と美味しい事を知りました!!
そして、やっぱりナシチャンプルは欠かせません

yu-bali-uz_20100210155346.jpg

観光
テガララン
バリ人のお家
ウルン・ダヌ・ブラタン寺院の先の湖
ブドゥグルの公園など
ギャニャール
スカワティー
デンパサール
アルマ美術館、満月のケチャダンス

もうあまり観光をしなくなりました。私はバリ人のお家にお邪魔するのが大好きです♪♪日本の家とは全く違い、バリ人の生活を見ることが出来るのが、とても新鮮でワクワクします。
ウブドも少し暑かったので、ブドゥグルの方に連れて行ってもらいました。涼しくて、野菜がたくさん育っていたり、山があったりで、まるで日本のようでした。
初めてのデンパサールはお買い物天国でした!(お土産とかではないです。)生活観があふれていて、私は好きです。
たまたまプルナマ(満月)だったので、アルマのケチャダンスを見に行きました。100,000ルピアで少し高めですが、それだけの価値はありました!!初めて観たケチャがアルマでよかったです!また観たい!!そう思わせるステージでした。これはおススメ
出来れば席を確保して最前列に座ったほうが良く見えてよいと思います★

雨季ではほとんど見えなかったアグン山。早起きをしたら、美しい朝焼けとともに見ることが出来ました。幸せです
yu-bali-uz.jpg


ブログランキングに参加しています!意外とランキングが上位になっていると喜びます♪
読んだら1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログの成分解析↓
blogram投票ボタン

スポンサーサイト
【2010.02.12】 Bali 2010 Jan
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
旅行記 in Bali島 2009年10月
4度目のバリ島。初めてバリ島に行ったのが約1年前。。。まさかこんなにハイペースでバリ島に行くとは思いもしませんでした笑 自分の人生の中でこんなにも安心する場所ができるとは、自分でも驚きです!!もちろん、周りの友達などにも驚かれます・・・(笑)

2009年10月からはサーチャージが再び復活しましたが、航空券は9月に購入していた為、サーチャージがかからず、1か月FIXでガルーダインドネシア航空のよくバリ14で約60,000円で購入。
オンライン予約をすると少し安いし、電話をすれば希望の席をキープすることも可能!今までは代理店を利用していましたが、ガルーダを使うのなら金額もさほど変わりませんし、マイレージが代理店を利用すると半分になってしまうので、ガルーダのマイレージを貯めようと決めた私は少しぐらい高くても、直接ガルーダインドネシア航空でチケットを購入することにしました絵文字名を入力してください
ガルーダインドネシア航空のマイレージって、提携会社がないので、なかなか貯められません。そして、1年間搭乗しなければ会員資格がなくなるという、かなり厳しい感じ汗とか
でも、ハイペースで行っている私はすでにブルーカードから、シルバーカードにランクアップしました☆目指すはゴールドカード!!ゴールドカードになればチェックインはビジネスのカウンターで受けられるし、インドネシア内ではラウンジが使えるし、マイレージは150%になるので、さらにお得になります!あまりガルーダインドネシア航空を使用しない人には全然いいサービスではないですが、良く利用する人にはいいサービスだと思いますさとと-花パープル

ガルーダインドネシア航空の機材は成田空港発の便では未だに各席のモニターがありません。他は時々運航しているようですが、、、はじめは嫌でしたが、今ではそんなに気になりません。映画は小さな画面で観ます。だからほとんど観ません(笑)
yu-bali-ra.jpg

出発前に配られるオレンジジュース。ゼリーのような入れ物で、飲みにくくて微妙(笑)
yu-bali-rb.jpg

ランチはチキンを選択。でも、気がついた時には食べてしまっていたので、ちらっとしか見せません。中身はチキンライス的な物にホワイトクリームがかかっていました。前回の方が美味しかったかな~。でも、嫌いじゃない。
yu-bali-rc.jpg

窓際の席はお外が見えるから大好きBrilliant海と雲の動きをずっと見ています。飽きません!
yu-bali-rd.jpg

そんなこんなで、毎度のアイスクリーム。特に美味しくもないけれど配られるものは頂きます♪アクア(水)のペットボトルも配られます。このサイズはとても持ち歩きに便利なので、降りる時に持っていき、滞在中はすべてこれに水を入れ替えて持ち歩いていますグー
yu-bali-re.jpg

バリ島上空に入りました!!!テンション↑↑
yu-bali-rf.jpg

バトゥール山。バリ島に帰ってきた!!って気持ちになります。
yu-bali-rg.jpg

到着時は夕方なので、日の光がいつも眩しくて美しいです。でも、雨期だったせいかあまり空は美しくない・・・
yu-bali-rh.jpg

たくさんの人たちが札を持って入国する人を待っている後姿。
yu-bali-ri.jpg

こういう風景がいかにもバリ!みんな座って誰かを待っているのか?
yu-bali-rj.jpg

レートは102~106ぐらいで、日々変動がありました。前回より少し下がった感じ。

宿泊先矢印
CoCo BALIBALI(Jl. Andong) No.1 & No.2
Tegal Sariデラックスルーム No.22
定宿のココバリバリをベースに2泊だけ大人気なテガルサリ(5月に予約)に宿泊。

SPA・マッサージ矢印
ジェラティック・エステティック&スパ(バリニーズマッサージ・クリームバス)
ZEN~禅(トラディショナルマッサージ)
Sehati House of Beauty Salon & Spa(クリームバス)
botanica day spa(アーユルヴェーダ)
SANg Spa(バリニーズマッサージ)
SaRa SPA(マニキュア&ペディキュア)
Bugar Sehat(リフレクソロジー)
Beji Ayu(シロダーラ)
Rindu Beauty Salon(クリームバス)
Light Spirit(チベタンサウンドマッサージ)
CoCo BALIBALIにて現地のマッサージ師

約1か月の滞在だけあって、いろいろな所に行けました!!全てウブド内です。ボタニカのアーユルヴェーダはとても良かったので、また受けたいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート クリームバスはリンドゥサロンが安くて良かったBrilliant. べジアユのシロダーラは低価格でも満足度アリ☆設備はイマイチですけど。。。一番たくさん受けたのが現地のマッサージの先生。痛いけど、一番効き目があります!!サラスパのネイルはお安いのに上手です。でも、衛生的な面で、気になる方にはおススメできませんが。。。
今回気が付きましたが、私はあまりバリニーズマッサージが好きではないようです(笑)

yu-bali-rn.jpg

食事矢印
Alon Alon(テガララン)
KANZA(Jl. Andong)
Warun REZEKI(Jl. Andong)
Mangga Madu(Jl. Gunung sari)
Bali Buddha(Jl. Jembawan)
Black Beach(Jl. Hanoman)
Dewa Warung(Jl. Gootama)
Warun Lokal(Jl. Gootama)
Warung kopi(Jl. Raya Ubud)
Mie Ayam Jakarta(Jl. Raya Ubud)
Ibu Oka(Jl. Suweta)
萬まる(Jl. Raya Sanggingan)
Warung Sovia(Jl. Penestanan)
Cafe Wayan(Jl. Monkey Forest)
BIBIANU CAFE(Jl. Monkey Forest)
Pundi-Pundi(Jl. Pengosekan)
Warung Nyoman Dana(Jl. Pengosekan)
Kakiang Bakery(Jl. Pengosekan)
Warun Enak(Jl. Pengosekan)
影武者(Jl. Pengosekan)
Pak Sedan(Jl. Pengosekan)
Ajus Cafe(Jl. Nyuh Bulan)
Warun Ikan Bakar Pak Nyoman(Jl. Raya Tebongkang, Sayan)

yu-bali-rm.jpg

ダラダラと書いて、非常に読みにくくてごめんなさい・・・ とりあえず箇条書きにしてみました。
これから少しずつブログにアップ出来たらいいと思います。基本的にガイドブックに載っているところが多いです汗 お気に入りはパッセダン。やっぱりローカルのナシチャンプルはとっても美味しい♪ハノマンのイタリア人オーナーのブラックビーチも好きです!3階は風がとーっても気持ちが良い☆カフェワヤンは流石の老舗。何を食べてもだいたい美味しい。高いからあまり行けないけど、高くても納得!!
新しくテガラランにできた日本人オーナーのアロンアロンはライステラスに囲まれて幸せハート マンガマドゥは何度行っても飽きません(笑)ニュークニンにあるアジュースカフェはバリ人の若い夫婦がやっているお店。ローカルではないですが、美味しいです♪お客はだいたいヨーロッパ系。サヤンのイカンバカールは美味表情11イブオカはローカルの人に持ち帰りしてもらった方が、観光客向けよりも断然美味しい!!
他には、イカンサテのブンクス、イブオカ以外のバビグリンなど、ほとんどローカル向けの物を食べてました~。
時々飽きるけど、インドネシア料理は観光客向けのお店よりローカルワルンの方が私は大好きですピンクハート

余談ですが、日本で食事をする時によくぐるなびを使ってお店を探しますが、海外版もあるんですね!!ほとんどが有名なお店ですが、知らなかったお店もあります。ぐるなび海外版バリ島中部はこちら。なかなか面白いです!!

観光?矢印
ガルンガン・クニンガン
テガララン
タバナンの小さな村のお祭り
バリ人の友達のお家
ウルン・ダヌ・ブラタン寺院
スカワティ

観光という観光はしていません(笑)でも、時期的にガルンガン・クニンガン(お盆と正月のような物)だったので、街はお祭り騒ぎで、とっても楽しかったです!!お友達のお家はバリ人の生活が間近に見えてとっても新鮮で、また行きたいと思いました☆
yu-bali-rk.jpg

今回の目的はウブドで生活をする。という事でした。バリ人によく、そんなに長くいて何をしているのかと聞かれて、「洗濯して、買い物して、ご飯食べて寝るだけ」というと、なんでわざわざバリ島に来るのか?と笑われます!でも、私にとってそれはとても素敵な事で、夜、停電になった真っ暗なお部屋でベットに横になっていて遠くからガムランの音色が聞こえてくる。ただそれだけで幸せだったりします。

はじめはちょっと飽きるかな?と思いましたが、帰る時にはまだまだバリに居たいという気持ちでいっぱいでした!!バリに行くたびにいろいろな出会いがあり、いろいろな考え方が生まれ、すごく刺激を受けます!
yu-bali-rl.jpg

帰りの飛行機は2階建てのボーイングでした。空席もたくさんあり、エコノミーの一番前の席を一人で3席使用しちゃいました♪ガルーダのボーイングに乗るのは初めてでした~。
yu-bali-ro.jpg

無理やり起こされて朝食。オムレツにサンバルをかけるとホント美味しい絵文字名を入力してください 朝食が美味しいと思ったのは初めてでした。内容はいつもと変わらないけど・・・
yu-bali-rp.jpg

これからはウブドだけじゃなくて、他の所にもいろいろ行きたいな~と思いつつも、やっぱりウブドが大好きな私表情14 いつまでこのペースで行けるかわかりませんが、いろんな事に挑戦して、いろんな経験をしていけたらな~って思います。もう私の中でバリ島は旅行ではなくて、帰省のような感じがします。こんなに大好きでもやっぱり、ずーっと住む事よりは行きたいけど、行けない!みたいな方がいいのかもしれないなんて思いました。

次回は、もっともっといろいろな事を知って、インドネシア語も話せるようにたくさんコミュニケーションを取っていきたいなぁと思います・♪


ブログランキングに参加しています!意外とランキングが上位になっていると喜びます♪
読んだら1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログの成分解析↓
blogram投票ボタン

【2009.12.08】 Bali 2009 Oct
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
旅行記 in バリ島 2009年7月
3回目のバリ島Brilliant
初のバリ島一人旅笑顔

7月からサーチャージがなくなった航空会社もあり、超お得な感じ!!
5万円以内で航空券をGET!!
今回もガルーダインドネシア航空にて出発!
行きも帰りも直通になったので、さらに快適~絵文字名を入力してください
ガルーダの機内食は日本食を選ばない事に限る!
日本食には私の見る限りだいたい、そばと漬物とすあまが付いています。汗;
日本人、そんなにすあま食べないですよね(笑)
「肉?魚?」と聞かれ、こちらは当たりの肉。
yu-bali-cm.jpg

途中、飛行機からの海。美しいキラキラ(オレンジ)
yu-bali-cn.jpg

上から見るアグン山!!!
yu-bali-co.jpg

デンパサール空港に到着☆
yu-bali-cp.jpg

レートは105~109ととてもうれしいレートハート

今回は一人だったので、思いっきりマイペースでのんびり楽しんできました音符
今回はUBUDのみの滞在です!

宿泊先↓
CoCo BALIBALI(日本にて予約)
中心部から少し離れていますが、とても気に入りました照。
私の部屋はシャワーの出が悪かったです。到着初日はお湯も出ず56

SPA・マッサージ↓
SPA KAZE(日本からHPで予約)
ジェラティック・エステティック
シエスタ(日本から予約)
部屋にて現地マッサージの先生

SPA KAZEはアジアン・プロパシーのオーナーがやっているヴィラの中で施術してもらえます。
スタッフはアジアン・プロパシーと同じでした。優雅な気持ちになれます!
ジェラティックは突然行きたくなり、電話で毎回予約しています★
シエスタはシロダーラがとても良い!
現地のマッサージの先生は痛かった・・・(笑)
けど、効き目は抜群かも。

食事↓
Warung CHANDRA(ナシチャンプル ブンクス)
Mangga madu(ナシチャンプル)
Pundi-pundi(ソトアヤム・スペアリブ)
Cafe Wayan(ナシチャンプル ブンクス)
デルワデワタ駐車場にあるお店(ナシチャンプル ブンクス)
ジャッティルウィのワルン MEN AGUS(ナシチャンプル)

主にナシチャンプルばかり食べていました(笑)
ナシチャンプルは本当に美味しいbikkuri01

観光↓
キンタマーニ&トヤブンカ温泉
ゴア・ガジャ
テガララン
ジャッティルウィ
ドリームランド

やっとキンタマーニに行けました!!絶景!!
個人的にはゴア・ガジャが好きです。
テガララン・ジャッティルウィは毎回偵察に行きたいですいひひ
ドリームランドはとても美しい海でした。行くまでの道が好きです♪

今回の目的はリセット。

しっかりリセットして帰ってきました~顔 ニコ
まだ、疲れは残っていますが、次回のバリを楽しみにして、日々すごして行きたいと思います★

やっぱり、バリはすごい力が存在していると思います!
バリ島がこの世に存在していてよかった~!!本当にそう心から思います。

今回もいろんな出会いがありました。
そして、いろいろと感じ方も変わってきました。

次回の旅は旅行というよりは住む。という感覚で楽しみたいな~と思います笑顔

早く、バリに飛びたいなぁ~!!!


ブログランキングに参加しています!意外とランキングが上位になっていると喜びます♪
読んだら1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログの成分解析↓
blogram投票ボタン

【2009.07.20】 Bali 2009 Jul
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
旅行記 in バリ島 2009年4月
2度目のバリ島旅行笑顔

今回はUBUDに滞在したいと思い、かなりの情報収集に励みました(笑)
そしたら、行く前からUBUDにドップリ浸かってしまいました~☆
あまりに楽しみすぎて、出発前は数日間睡眠不足。
UBUDでも、2時に寝て、5時に目が覚めるという、見事な興奮ぶりしかたない

なーんて、素敵なところなんだろう!!
言葉にはできないですね~キラキラキラキラ

ただ、ビーチにも行きたいので、ウブドとレギャン泊の予定で計画を立てました☆
今回は私と同じくバリ島2回目の女友達との二人旅です顔 ニコ

サーチャージが値下げした為、前回よりかなりお得な感じ♪
サーチャージ込みで航空券は約5万円。
初のガルーダインドネシア航空を利用。
前回シンガポール航空だっただけに、とても不安だった私。
各席にモニターも付いていないとの事。。。暇すぎて退屈にならないかなぁ。
長時間のフライト乗継で休憩入れなくて大丈夫かなぁ。。。

などと不安もありましたが、全く問題ありませんでしたうしし

女2人だと、話をしているだけであっという間にバリ島に到着sc03
直行便ってこんなに楽なんだぁ~~・・・

確かに、機内食とか、機内の設備とか、サービスとか完璧ではないけど、そこまで悪くなかったですグー
帰りの便では、ちょこっとトラブルがあり、怒な事もありましたけど笑2

レートは106~109くらいで、かなりお得な感じ絵文字名を入力してください

最高な旅行になりました絵文字名を入力してください

今回はいろんな所に泊まりたくて、移動ばかりでした汗
清潔感を最優先にして、この宿たちに決定☆
宿泊先↓
カキアンバンガロー(HPにて予約)
ニョマンカルサバンガロー(現地にて予約)
アディダルマコテージ←音が出ます絵文字名を入力してください(旅行代理店から予約)

この中では断然ニョマンカルサバンガローが気に入りました顔-大歓喜
金額はどのホテルも1泊2人で4,500円~5,500円程度。
一人で泊まるにはちょっとお高めですね汗あせ

SPA↓
アジアン・プロパシー(日本にて予約)
ジェラティック・エステティック
テタ・スパ・バイ・ザ・シー
シエスタ(日本にて予約
レギャンの街スパ

技術的にはアジアン・プロパシーが一番ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
安さと技術はジェラティック!!
シエスタはメニューが気に入ったグー

6泊中8回もSPAに行っちゃいましたいひひ
ちなみに私はマッサージ、エステに求めるものは、雰囲気ではなく、技術とサービスですbikkuri01


食事↓
プンディ・プンディ
ベベ・ブンギル
テラス・パディ(テガララン)
カフェ・ワヤン
アディダルマコテージのレストラン

毎回そうだけど、今回も外れ無し!!
どこも美味しかったハート
あ、ベベだけは体調が悪くて食べられず・・・(笑)

プンディ・プンディのスペアリブは本当に美味Brilliant
UBUDでスペアリブ??なんて思っていたけど、今すぐ食べたいぐらい美味しかった♪

レギャン通り沿いのアディダルマコテージのレストランのナシチャンプルーとナシゴレンも最高ハート


最初はUBUDに対してあまり魅力を感じていなかった友達ですが、とても気に入ったようで、アディダルマコテージを一泊キャンセルして(と言っても全額支払い済汗あせ)UBUDに予定より一日多く宿泊しました!
友達が気に入ってくれたことがとても嬉しかった顔-大歓喜

まぁ、あの景色、雰囲気を感じたら、そう思いますよね~音符
ウブドからレギャンに移動する時、本当に泣きそうでした。。。(笑)

SPAやら買い物やらで、なんだかんだと結構忙しい毎日を過ごしました。

でも、この2回目の旅行で、本当に本当に大好きになってしまい、「またすぐ来るから」と宣言して、日本に帰ってきました顔
この旅はたくさんの出会いがあり、本当に行けて良かったキラリラ

この旅行のあと、かなり元気になり、今まで手放せなかった安眠剤を飲まないで夜も眠れるようになり、バリの力ってすごいなぁ。って本当に思いました!!
帰ってからも、幸せな気持ちがずーっと続きましたハート

今はまた安眠剤を飲まないと眠れない状態ですが・・・苦笑

その後はまた山あり谷ありですが、また早くパワーをもらいに行きたいです♪

でも、私がこうやってどうにか前向きにやって行けているのも、バリのお陰です笑顔

細かい事は少しずつUPしていきまーす星


ブログランキングに参加しています!意外とランキングが上位になっていると喜びます♪
読んだら1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログの成分解析↓
blogram投票ボタン

【2009.07.03】 Bali 2009 Apr
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
旅行記 in バリ島 2008年9月
さて、漸くバリ島の事を書く日がやってきましたbikkuri01

ブログというものは初めてなので、いろいろと見にくい所もあると思いますが・・・多めに見てやってください汗;

さてさて、今回の旅は相方といろいろ相談した結果、バリ島になりました。
相方→サーフィン
私→スパ&のんびり

はじめはツアーも考えていましたが、なぜかヴィラに泊まりたくて仕方ない2人うしし
結局、初のバリ島は、個人旅行に決定!
航空会社はシンガポール航空。
この時期はなぜかガルーダより安かった!
相方は、バリに行くなら絶対ガルーダ!と言っていたが、安さには勝てません(笑)
と言ってもサーチャージ3万円ちょっと。。。
合計9万円少し。。。
航空券は安かったものの、サーチャージは痛い!

でも、シンガポール航空最高キラキラキラキラキラキラ

エコノミーでも、スペースは多少広いし、食事のメニューとかあるし!
乗り継ぎはちょっとしんどかったけど、結果的には◎
サーフボード料金も取られなかったし!ラッキーピース

レートはだいたい80ぐらいでした。
おバカな私たちは、成田空港でルピアを少し両替してしまい、70ぐらい・・・
こうやって、勉強していくんですよね


ホテルはとにかくヴィラという事で、ヴィラ・スミニャック・エステート&スパ ラグーンヴィラに決定。
一泊103ドルという事で、日本と比べたらかなりの安さ!!
立地はあまり良くなかったけど、サービスとか、清潔感とか、大変気に入りましたhiart
特に部屋からプールへすぐに入れるのが素敵いひひ
yu-bali-q.jpg  


お部屋の写真等は後日またUPします★

滞在中の予定はだいたい午前中、相方はサーフィン。
午後は私とSPAや、観光。

サーフガイドをつけていたので、観光も連れて行ってもらいました顔 ニコ
今思うと、ちょっとお高めだったかな・・・(笑)

今回行ったSPA↓
ジ・アムルタ(日本から予約)
バリ・ラトゥ ティアラ店
スパキュア(スタジオ5)
町スパ

観光↓
テガララン、ウブド市場、アシタバ工房(デンパサール)、レゴンダンスレストラン、ジンバランのイカンパサール、クタビーチの夕日、フードコート

なーんか、ベタベタ(笑)
ま、はじめはこんな感じでしょ♪

あとは基本的に一人でポピーズⅡとレギャン通りとビンタンスーパーマーケットをブラブラしてました!

細かいことは後々UPしまーす顔 ニコ

この旅行は楽しすぎて、結局あまりのんびり出来ませんでしたーーー苦笑

最終日にはいろいろあり、ちょっと喧嘩気味でバリ島を離れました(笑)
もちろん、ちゃんと仲直りはしましたよ絵文字名を入力してください

次回からはもう少し、自分の体力を理解して、行動しなくちゃと反省。。。

旅の疲れは出ましたが、やっぱり凄く楽しくて、癒されて、帰国後はとても元気でした!!
ま、その後ダウンしたのは言うまでもなく・・・orz

でも、この旅行があったからこそ、今の私がいるわけですね照。

ああ、早くバリ島へ帰りたーーい!!!


ブログランキングに参加しています!意外とランキングが上位になっていると喜びます♪
読んだら1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログの成分解析↓
blogram投票ボタン

【2009.06.21】 Bali 2008 Sep
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
東日本大震災義援金
日本赤十字社のHPです。 振込方法など、詳しく説明されています。 参考になれば幸いです。
東日本大震災ポイント募金
★toko  gaya bali★
◇只今調整中◇
バリ島とつながっていたい気持ちがいっぱいで、お店を始めました♪ アジアンにこだわりすぎない、普段使いのできるものを集めました! 是非、のぞいて行ってください♪
☆☆☆
カテゴリ
ZEN (1)
管理画面
全記事表示
バリ島の気温
Click for デンパサール, インドネシア Forecast
お天気の確認はこちらをクリック↑↑
本日のレート
レート計算
クリック募金
★★★
気軽にメールください♪
検索フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 2005 私とバリとリラクゼーションとアジア All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2