バリ島のUBUDが大好き★ビギナーな私の視点から、いろいろな事を語ります♪
プロフィール

結

Author:結
2008年初夏、体調を崩し、悶々とした日々を暮らしていました。
そこで時間をかけてたどり着いた所がバリ島でした。
漸く体調も良くなり、バリ島に出会えて良かった!!心からそう思います!

バリは最高のパワースポットです。渡バリするたびにそれを感じられます。そして、渡バリするたびにいろいろな面を見ることができるとても素敵な島です。
頭の中はいつもバリの事ばかり!バリの事なら永遠に話ができます(笑)

私なりのバリ島の楽しみ方や、そのほかの事をマイペースに綴っていきたいと思います★

まずは☆自己紹介☆からどうぞ♪

Change language
最新記事
最新コメント
ブログランキング
月別アーカイブ
ブログ☆リンク
バリ島関連☆リンク
バリ島関連の書籍など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加しています!意外とランキングが上位になっていると喜びます♪
読んだら1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログの成分解析↓
blogram投票ボタン

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
Rindu Beauty Salon (リンドゥサロン)
バリに行ったら、マッサージをしてもらう。
日本より安いから。
兎に角いろんな所でマッサージをしてもらいたい。

以前はそう思って、毎日のようにいろいろな所に行ってましたが、今は、現地の人もマッサージを受けるような人にお願いすることが増えました。
確実にうまいし、安い。
もちろん、SPAでも、うまい人は居て、その人を指名すれば良いのだと思います。

冒険をするのなら、激安に限る!!どんどんと楽しみ方が変わってきています。

最近、帰国前に必ずクリームバスをしてもらうのが、ウブドの東、プリアタンにあるローカルサロンRindu。
Raya Ubudからずっと東へ行き、信号を右に曲がり(左はデルタデワタ)200m程行った左手にあります。

中に入ると、ローカル感満載☆彡
175.jpg

地元の人もヘアカットしたり、クリームバスを受けたりしています。
176.jpg

以前行ったときに、隣の人がサテ(焼き鳥のようなもの)を食べながらヘアカットしていて、ちょっとビックリ!!
クリームバスのクリームの臭いとサテの匂いで気分が悪くなりそうになりましたΣ(゚д゚lll)

入ると、ここで待っていてとソファーに座らされます。特に荷物を置く場所もないので、いつもココに荷物を置いています。
177.jpg

ボロボロなシャンプー台。もちろん水シャワー(笑)
でも、私はここの水シャワー好きなんです♪頭は水で洗ってもらうと気持ち良い☆
この奥にカーテンだけで仕切られているマッサージベッドがあります。
私は慣れましたが、清潔感を重視される方にはオススメ出来ないかもです(笑)
178.jpg

クリームバスは頭は勿論、肩や腕もマッサージするので、着替えをするように言われます。
ゴムスカートのような物にトップスだけ着替えます。(紐だけおろせば(・∀・)オッケー!)

ここのスタッフはみんな力強いマッサージをします。
ボディマッサージでも、強めが好きな私ですら、ちょっと弱くしてと言ってしまいます。
クリームバスもとても力強く、やっぱり人にはよりますが、だいたい満足して帰ります。
ちゃんとスチームもあててくれます(*´∀`*)

クリームバスは約1時間で20,000Rpだったと思います。
ボディマッサージは1時間50,000Rp。私は30分にしてもらいましたが、充分満足でした。

料金表。ずいぶん前に撮ったものなので、多少は変化があるかもしれません。
安くて笑っちゃいます(´▽`)
179.jpg

最近はすぐに伸びてしまう前髪を切ってもらっています。5,000Rp!!!

はじめはちょっとビビっていましたが、今はだいぶ慣れました(笑)
ここのオーナーは日本に行ったことがあるらしく、変わった日本語を使います。
「ごめんねー、あたし、もう帰るわー。ばいばーい、またねーーー」って・・・
私じゃなくて、あたしって所がキュートです(笑)

いろんなメニューがあるので、いろいろとやってみたいと思います♪
でも、流石にフェイシャルは怖くてできないな〜。。。(笑)

基本的にインドネシア語しか通じないと思います。
特にフレンドリーってわけでもないけど、はじめにクリームバスって言えば、あとは勝手にやってくれるので、
日本語だけでもどうにかなるかな??
ただ、観光客用ではないので、ローカル気分を味わいたい人にはオススメです☆彡

*****************************************************

Rindu Beauty Salon

Jl. Raya Peliatan, Br. Ambengan, Peliatan, Ubud

082-8367-6449

*****************************************************


ブログランキングに参加しています!意外とランキングが上位になっていると喜びます♪
読んだら1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログの成分解析↓
blogram投票ボタン

スポンサーサイト
BEJI AYU
久しぶりにスパの事をアップしたいと思います☆
バリ島といえば、やっぱりスパですよね~日本よりはるかに安い価格でマッサージ等が受けられるので、バリ島でスパ巡りなんていうのも良く聞く話です。日本でスパと聞くと健康ランド?なんて思ってしまいますが、バリ島ではマッサージなどの事をスパと言ってます。もちろん、マッサージともいいます。
金額はさまざまで激安だと40,000ルピアほどのところもありますが、私はだいたい街スパは1時間90,000ルピア前後のところに行くことが多いです。
街スパよりも少し凝っていたり、綺麗だったりすると1時間200,000ルピアぐらいだったりしますが、やっぱりサービス内容が違ったりするので、どういうところに行くかは好みだと思います。ホテルや高級なスパに行くと日本とほとんど変わらない金額のところもあります。でもやっぱり高いだけあって、設備は整っています。
旅行代理店などで、日本人客が多そうなスパでは3・4時間で1万円ほどのコースをよく見かけます。日本の物価からしたら破格ですよね~。日本人客を相手にしているところは、建物自体が雰囲気があり、少しリッチな気分になれます。
ただ、そんなにたくさんのスパに行っているわけではないですが、高いから上手。安いから下手。ということはではないと思います。全てはそのセラピストさんとの相性ですだから、スパ巡りはやめられないんだと思います

マッサージの中でも私が大好きなのはアーユルヴェーダ。これはインドのセサミオイルを使って、体の中のチャクラを刺激し、全身、頭部をマッサージするものです。日本で施術すると結構な金額がかかるので、私はバリ島に行くと必ずアーユルヴェーダを受けに行きます。
BEJI AYUはバリニーズマッサージなどもやっていますが、アーユルヴェーダを格安で受けられるので行って見ました♪

場所はウブドのモンキーフォレスト通りとデウィシタ通りの交差するところに細いガン(小道)があります。
yu-bali-vq.jpg

一応、看板もあります。
yu-bali-vr.jpg

途中にも看板があり、スパらしい雰囲気になってきます。
yu-bali-vs_20100312235502.jpg

なんだか怪しいウェルカムドリンク(笑)
yu-bali-vu.jpg

ロッカールームがありここで全ての人が着替えとシャワーをします。(もちろん男性とは別部屋)正直あまり清潔感はありません。が、タオルは綺麗でした☆
yu-bali-vv.jpg

あおりものを着て、またフロントへ行き、誘導してもらいます。このあたりはさすが街スパ。対応はイマイチ フロントの前の階段を上っていきます。
yu-bali-vt.jpg

こういうのを見ると心が和みます~
yu-bali-vw.jpg

二人で行ったので、バスタブつきの角部屋でした。雰囲気は良かったです
yu-bali-vx.jpg

私が受けたのはLelata Dhara 90分155,000ルピアです。
施術内容は温かいセサミオイルを全身のチャクラに流し、その後全身マッサージが行なわれます。
体のマッサージが終わったら、頭部のチャクラにセサミオイルをたらし、シロダーラを行ないます。
この金額でこれだけ受けれたら満足かもしれません!!

マッサージ終了後のお部屋。サロンもマッサージベットからはがされ、病院のよう(笑)
yu-bali-vy_20100312235708.jpg

シロダーラで使う器具?時代を感じます(笑)
yu-bali-vy.jpg

隣のお部屋を拝見。なかなか綺麗です。
yu-bali-vz_20100312235707.jpg

ただ、全体的な感想としては、施設の状態はお世辞にも綺麗とは言えませんし、私はシロダーラを受けて初めて眠ることができませんでした・・・
これはかなり残念な感じ・・・まぁ、金額もアーユルヴェーダと思えばありえない価格なので、アリかな?私の場合は一度行ったら大満足でしたけど☆マッサージは可も無く不可もなくという感じ?
でも、意外とローカルなマッサージ屋が好きな人などは、全然問題が無いかも?
一緒に行った友達は気持ちよくて眠ってしまったとの事。とっても気持ちよかったと絶賛でした!!

ロッカーのシャワー室がひとつしかなく、これは不便
そして、足の裏までヌルヌルなので、いくら洗っても洗っても体全体がヌルヌル!シャンプーと石鹸は持参したほうがいいかも??
全ての用意が終わると飲み物と揚げ物??が出てきました。スパ後に揚げ物なんてちょっと笑えました
yu-bali-vz.jpg

ロッカールームはマイナス点が多いかもしれませんが、激安でアユールヴェーダを受けてみたいと思ったら、一度行ってみる価値はあるかもしれません
ちなみに、シロダーラなどはただくすぐったいとしか感じられない人もいるので、人によって合う合わないがあると思います。私はだーいすきです

BEJI AYUはブラットワンギ石鹸工房の先にアウトスパ(屋外スパ)もあるようです。景色は綺麗なんでしょうね♪
詳しくはHPをどうぞ★

**********************************
BEJI AYU
Monkey Forest Street, Ubud
(Visit us at north west of foot ball field, 50 m down the Beji alley)

Tel: 0361-970796
**********************************

ブログランキングに参加しています!意外とランキングが上位になっていると喜びます♪
読んだら1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログの成分解析↓
blogram投票ボタン

【2010.03.14】 BEJI AYU
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
Light Spirit ~ Tibetan Sound
バリ島でのマッサージ、SPAと言えば、バリニーズマッサージや、クリームバス、スクラブ、アーユルヴェーダなどを中心に施術してもらっていましたが、今回は新たなに、スピリチュアル系のマッサージに行ってきました☆
最近の私は、肩のコリや、腰痛の為のマッサージではなく、精神面が癒されるマッサージを好んでいるような気がします。もしくは強い治療的なマッサージ。どうしても即効果を求めてしまうようです笑

Light Spiritはウブドのハノマン通りを少し下り、テガルサリとグリーンフィールドの入口の通り沿いにあります。施術中の様子がお店の外に掲げてあり、結構目を引きます!
yu-bali-pw.jpg

入りにくい入口ですが、スタッフは愛想も良く、店内も綺麗です。しかし、お手洗いには蟻がたくさんいました・・・(笑)
yu-bali-pv.jpg

手前の建物にもベットはありますが、二人で行ったからなのか?一旦外に出て、テガルサリ方面に行った建物に案内されました。とても綺麗な建物です。
yu-bali-px.jpg

中へ入ると不思議な空間。奥にはベットがふたつ。ドラのような物がぶら下がっていて、器のようなチベタン(tibetan)が並べてあります。
yu-bali-py.jpg

私が受けたのはTibetan Sound Massage 45分100,000ルピア。まずはお水をいただいてうつ伏せでクッションとクッションの間に顔を埋めます。足も丸いクッションの上に乗せます。もちろん服は脱ぎません。楽チンです♪
yu-bali-pz_20091204174129.jpg

順番は忘れましたが、確か足もとの方から、ひとつ、又はふたつチベタンを置き、ゆっくりしたリズムで鳴らしていきます。鳴らすたびに体にも震動が来て心地よいですBrilliant.
隣で友達も施術をしていたので、隣から聞こえる音と自分の音とで意識が遠くなって行きます。時々大きなドラのような物を叩き、部屋中に音と振動が響きます。これをゆっくりとチベタンの位置をずらしながら背中の部分まで上がっていきます。気がついたら、爆睡していました表情1 チベタンの程良い重さも癒される理由のひとつだと思います。体の一部分に物が乗っているのって結構気持ち良いですよね♪

次に仰向けでまた足の方からチベタンを置き、鳴らして行きます。何とも言えない気持ち良さキラキラ(オレンジ)
チベタンマッサージは5000年も前から行われている伝統的なマッサージらしいです。チベタンは体にあるたくさんのチャクラに順番に置いていき音を鳴らすことで、悪い物を頭の上から逃がしていくとの事。私は施術後、少し頭痛がしました。それは今体の中の悪いものが出て行こうとしているからだと説明を受けました。そして、セラピストが少し頭を押さえてくれたら、不思議と重さがなくなり、頭痛も治りました。
施術を受ける人の中では、施術中に寝てしまい、何時間もそのまま寝かせてくれる場合もあるそうです。私の場合も、施術が終わってすぐには起き上がれず、目をつぶって横になっていたら、タオルのような物をかけてくれました。きっと寝ていたら、ずっと寝かせてくれていたんだと思います(笑)

施術後はお水をいただき、チベタンをじっくり見たり、セラピストに話を聞いたりしました。いろいろと奥深く面白かったです。ちなみにこちらは英語とインドネシア語しか通じません・・・
チベタンにもサイズがたくさんあります。その部分によって置く大きさも違うようです。
yu-bali-pz.jpg

施術後はスッキリして、この日の夜は熟睡できました。ストレスが多い人、癒されたい人、疲れている人、睡眠不足の人などにおススメです!ちなみに私が終わった後に頭痛を訴えたら、何回か通った方がいいと言われました。何回もやる事で、どんどん良くなるようですグー

今まで、スピリチュアル系は関心がなかった私ですが、次回も是非行きたいと思うお店です絵文字名を入力してくださいあまり混んでないようなので、バタバタしないでいいのがまた嬉しいです(笑)
こちらにはチベタンを使ったメニュー以外もあります。気になる方はHPを見てみてください☆

***************************
Light Spirit

Jl. Pengosekan, Ubud
Tel: 0361-8575570
E-mail: istanadesa@gmx.at
***************************
ブログランキングに参加しています!意外とランキングが上位になっていると喜びます♪
読んだら1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログの成分解析↓
blogram投票ボタン

ZEN~禅
気がついたら訪問回数4000を超えていました!ありがとうございます♪これからもマイペースに続けていきたいと思うので、お付き合いよろしくお願いします表情1

バリ島、ウブドの街スパとして有名なZEN。名前は良く聞いていましたが、行った事はありませんでした。評判がいいようなので、一度は行きたいと思い、行ってきました☆場所はハノマン通りとモンキーフォレスト通りが交差しているあたりの小道を入って行きます。通りに看板があるのでわかりやすいです。ZENの奥にはヨガ・バーンがあります。

名前がZENなので、日本人オーナーかと思いましたが、オーナーは欧米人だとか。お客さんも欧米人が多いです。受付の男性は簡単な日本語を話していました。一応日本語のメニューがありますが、日本語は通じません。セラピストは流暢な英語で話しかけてきます。
ピンクの建物が印象的。
yu-bali-os_20091017190332.jpg

フロント。ZENの商品も販売しています。
yu-bali-ot.jpg

椅子と座布団の席があります。
yu-bali-ov.jpg

椅子に座ったときに見える緑が心地よいです。
yu-bali-ou.jpg

部屋への通路がとても素敵!!
yu-bali-ow.jpg

シングルルーム、割と広さはあります。とりあえず、トラディッショナルマッサージ1時間100,000ルピアを受けました。メニューには好きなオイルを選ぶと書かれていますが、選ばせてもらうことはありませんでした。後で聞いたら、サンダルウッドだったということでした☆
部屋に入り、まずはシャワーを浴びます。浴びたら全裸でベットにうつぶせ状態になり、施術開始!ベットが臭うのか、タオルが臭うのかわかりませんでしたが、あまりいい香りではない臭いに少し苦痛さを感じてしまいました。私は鼻が敏感なんです・・・

まずはオイルを使わずに素手で直接全身をマッサージされます。私にはかなり違和感がありました。いくらセラピストが女性でも、素手はちょっと・・・絵文字名を入力してください
その後はオイルをつけながら、力強くマッサージをしてくれます。マッサージはとても気持ちよかったです。強めにお願いしていたので、本当に強かったです。強めのマッサージが好きな方にはおススメです・♪
上向きのマッサージではおなかもマッサージしてくれて、とっても気持ちが良い!!ただ、全裸はやっぱり恥ずかしい・・・
yu-bali-ox.jpg

一応、鍵をかけられるロッカーが部屋にあります。鍵はかけませんでしたが。。。
yu-bali-oy.jpg

まるで自然の中にいるみたいな室内。水が流れていて音が心地良いですBrilliant
ほど良い強さの指圧と水の音色にウットリでした。最後は起き上がってベットに座り背中のマッサージをしてくれます。そして、シャワーを浴びて終了。新しい石鹸を持ってきてくれました。
yu-bali-ox2.jpg

着替え終わったらフロントに戻ります。トンネルをくぐっているかのようです。現実へ戻ります(笑)
yu-bali-oy2.jpg

ジンジャーティとフルーツサテ。ジンジャーティーは生の生姜入り。甘さは控えめでした。やっぱり私はジェラティックのジンジャーティーが好きかも。
yu-bali-oz.jpg

トラディッショナルマッサージは強めのマッサージのことだそうです。強めのマッサージが好きな方はZENはおススメ。技術もあると思います!マッサージルームの雰囲気とかもいいので、リラックスして受けられると思います。ただ、清潔感は満点ではないです。もちろん汚れているわけではないですが。多少の古さが出ているんだと思います。

私は値段、清潔さなどを考えるとZENのリピーターにはならないかな?と思っています。マッサージはそのときの体調、その人の好みで評価が違うと思います。なので、興味があればぜひ行ってみる事をおススメします色付きアスタリスク-5sBold*Tangerine(暗い背景用) †SbWebs† 行って損はないですから☆


ブログランキングに参加しています!意外とランキングが上位になっていると喜びます♪
読んだら1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログの成分解析↓
blogram投票ボタン

【2009.10.18】 ZEN
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
バリ島のマッサージ師
バリ島では古くから、体調を崩すと病院の前にマッサージ師に見てもらうというのを聞いたことがあります。まだまだビギナーなので、もし話がずれていたらゴメンナサイ絵文字名を入力してください
日本では指圧、韓国は垢すり、中国式マッサージ、タイ古式マッサージ、インドのアーユルヴェーダなどと、その国によっていろいろなマッサージがありますよね。もちろんバリではバリニーマッサージが観光客にはメジャーですが、現地の人が受ける治療的なマッサージがあるそうです。日本で言ったら、整骨院とか、接骨院みたいなものですかね?

宿泊していたウブドの宿でバリ島の常連さん(まさに達人!)とお話をしていたところ、宿泊している部屋に来てくれるマッサージ師を教えてくれました。宿のオーナーや、スタッフも肩こりや体調の悪いときには診てもらうそうです。とにかく何でも体験したい私は早速お願いしてみました・♪

部屋にマットレスを引き、自前の下着でうつ伏せから始めます。マッサージ師は男性です・・・もう、この際いいや!!開き直りました。さすがに仰向けの時はサロンで胸は隠しましたbikkuri01

このマッサージはリンパマッサージで、決して癒されるマッサージではありませんビクッ
肌に直接スプレーをし、指でマッサージをしていきます。ふくらはぎはあまり痛くなかったのですが、だんだん親指でグイグイ押され上に上がっていけば行くほど、悲鳴をあげるぐらい痛かったです表情13
でも、治療だと思って、がんばりますが、後半は「サキ!サキ!」と叫びまくり笑
ちなみに、「サキ」とはインドネシア語で「痛い」という言葉です!
うつぶせの後は仰向けで、やはり「サキ!サキ!」の連呼汗サロンで隠している胸が少し気になりつつも、痛すぎて、わけがわからなくなりました~(笑)

私はインドネシア語も英語もわからないので、会話をしてくれるのですが、全く会話になりませんが、時々ジェスチャーとかで、悪いところを教えてくれます。触っただけで悪いところがわかるんです!!私の場合は内ももの付け根(きわどいライン!)が痛くて、その時に、「あなたはもっと寝なさい。」と言われました。
確かに安眠剤、入眠剤を飲まないと眠れない私には、的中!そして、肺も悪いと言われました。これも身に覚えがあります。まず、2年前まで喫煙者だった事。そして、今は病気のせいか、ゼェゼェ言うんですよね。肺が。。。どこを押されても痛いのに、それでも悪いところが的中するところが素晴らしいキラキラ

どうにか痛さに耐え1時間強のマッサージが終わりました。そしたら、見事に体がすっきり表情11 肩やいろいろな処から漬物石が落ちたみたい!!きっといろんなところのリンパが詰まっていたんですね。本当に終わったあとのスッキリ感は最高絵文字名を入力してください

その後、私は初めてのマッサージだったので、レイキと言うのを受けました。目をつぶって心を無にします。先生は気をあててくれているんだと思います。「スー、スー」と時々音がします。レイキを受けると、体がすっきりしたり、いきなり涙が出てきたり、その人それぞれにいろいろな症状が出るそうです。私は、マッサージで体が軽くなりましたが、レイキが終わると、どーんと体が重くなり、だるくなりました。
今思えば、体の力が一気に抜けたのかもしれません絵文字名を入力してください

この後、数日は筋肉痛でした(笑)でも、体はすごーくスッキリしました!!本当に痛いけど、また是非受けたいと思っています!!先生は一日に10人もの患者のマッサージをするそうです。すごくパワーのある人なんだと思います。

バリ島へ行ったら、仲良くなったスタッフなどに、現地のマッサージ師さんを紹介してもらったらいかがでしょう?もちろん、安心できる人に尋ねてくださいね表情9
ローカル気分たっぷりです!!お値段も街スパ並です!SPAみたいにリラックスできるマッサージではないですが、体はホントにスッキリして、健康になった気分ですグー

今日は写真がなくて、寂しいので、関係ない写真貼っちゃいます!今のウブドの稲たちはどんな風に成長しているんでしょう!?素敵な景色に出会える事が楽しみですピンクハート
yu-bali-lf.jpg


ブログランキングに参加しています!意外とランキングが上位になっていると喜びます♪
読んだら1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログの成分解析↓
blogram投票ボタン

東日本大震災義援金
日本赤十字社のHPです。 振込方法など、詳しく説明されています。 参考になれば幸いです。
東日本大震災ポイント募金
★toko  gaya bali★
◇只今調整中◇
バリ島とつながっていたい気持ちがいっぱいで、お店を始めました♪ アジアンにこだわりすぎない、普段使いのできるものを集めました! 是非、のぞいて行ってください♪
☆☆☆
カテゴリ
ZEN (1)
管理画面
全記事表示
バリ島の気温
Click for デンパサール, インドネシア Forecast
お天気の確認はこちらをクリック↑↑
本日のレート
レート計算
クリック募金
★★★
気軽にメールください♪
検索フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 2005 私とバリとリラクゼーションとアジア All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2