バリ島のUBUDが大好き★ビギナーな私の視点から、いろいろな事を語ります♪
プロフィール

結

Author:結
2008年初夏、体調を崩し、悶々とした日々を暮らしていました。
そこで時間をかけてたどり着いた所がバリ島でした。
漸く体調も良くなり、バリ島に出会えて良かった!!心からそう思います!

バリは最高のパワースポットです。渡バリするたびにそれを感じられます。そして、渡バリするたびにいろいろな面を見ることができるとても素敵な島です。
頭の中はいつもバリの事ばかり!バリの事なら永遠に話ができます(笑)

私なりのバリ島の楽しみ方や、そのほかの事をマイペースに綴っていきたいと思います★

まずは☆自己紹介☆からどうぞ♪

Change language
最新記事
最新コメント
ブログランキング
月別アーカイブ
ブログ☆リンク
バリ島関連☆リンク
バリ島関連の書籍など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加しています!意外とランキングが上位になっていると喜びます♪
読んだら1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログの成分解析↓
blogram投票ボタン

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
BALI HERBAL WALKS
私がバリに行ったら必ず行っていたウタマスパイス。
でも、前回行ったら、知っている顔の人たちが居ない・・・

何故(*´д`)??

お友達から情報があり、ウタマスパイスはウブドの南、ニュークニンにありますが、そこで働いていたバリ人オーナー達は今はウブド中心のJl. suwetaでお店をやっているとのこと!!HPはコチラ

ウブド王宮の交差点、バビグリンで有名なイブオカの前を通り過ぎて、500m程行った左手にありました☆彡
99.jpg

小さくてわかりづらいですが、緑の建物が目印です。
100.jpg

店内はちょこちょこ模様替えをしています。
ウタマスパイスにあったものと同じようなものが並んでいますが、パッケージは違います。
102.jpg

店内は商品が沢山あり、少し狭さを感じますが、いつも欧米人で混み合ってます。
101.jpg

ボスのLilirと会えました
元気そうで素敵な笑顔を見せてくれましたぁ!!
103.jpg

ここにはいろいろなものがあり、お茶も数種類あり、私はとっても大好きになりました(´∀`*)
ハーバルボールも発見!!なんと、30,000Rp!!
意外と強めの香りがしますが、この金額で、買えるとはビックリΣ(゚д゚lll)
ちょっと高めのSPAなんかに行ったら、結構な金額しますよね。きっと・・・
蒸して使うものなので、私は、手抜きで、水で濡らして電子レンジで温めて使っています。
1人なら1年程もつようです。
104.jpg

蚊除けスプレーもありました♥
ウタマスパイスで購入していた時はすぐにスプレーが機能しなくなってしまいましたが、これは今のところ大丈夫!!
そして、私のお気に入りはアロマスプレー。ボディにも使用できて、癒されます
カプセルは、体調を崩しているときなどに良いとのこと。
ボスはスマトラでおきた地震と津波の時に、これをたくさん寄付したそうです。
105.jpg

ちょうど日本で震災がおきた後に私はボスと会いました。
彼女は、涙目になりながら、日本のことを本当に心配していました。
話をしていても、彼女の人柄が良くわかります。
やっぱり私はこのボスのお店が大好きだな〜と改めて思いました(´▽`)

ウブド中心から近いので、今までよりもさらに便利になって、とっても嬉しいです♪
これからもいろんな商品が発売されることを楽しみにしていまーす☆

106.jpg



ブログランキングに参加しています!意外とランキングが上位になっていると喜びます♪
読んだら1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログの成分解析↓
blogram投票ボタン

スポンサーサイト
ウタマスパイス
バリに行ったら、必ず足を運ぶ、ウタマスパイス。
石鹸、オイル、クリーム、お茶、お香など、ナチュラルにこだわった商品がたくさんあります。
以前も紹介しましたが、今回は、1階の自然を見ながらのお買い物をアップします。

まるで、カフェのような雰囲気♪

63.jpg

商品もたくさんあり、ひとつひとつ説明をしてくれます。
しまいにはいらないものまで勧められます(笑)

64.jpg

眺めが本当に良くて、落ち着きます。

65.jpg

お決まりのお茶。つい、マッタリしてしまいます

66.jpg

キャンドルを購入。パッケージがとてもかわいい!!

67.jpg

キャンドル意外にも使われるこの入れ物。この時は個別でも販売してくれました。
小物入れにも活躍しそう!!

68.jpg

オリジナルの虫よけ。いい香りで大好きですが、スプレーの出が悪い・・・
ボディークリームは、固まりやすいので、寒い日本では温めて使った方が良いかも??

70.jpg

シャンプー。石鹸シャンプーのように髪の毛がギシギシになりますが、石鹸シャンプー派の方にはおススメ。
香りもとても良いです♪
小さい石鹸(今はもう、ないかも??)

71.jpg

大好きな超ナチュラルなお茶とお菓子。

69.jpg

ウタマスパイスの好きな所は、簡単な包装のエコタイプとお土産用のパッケージが販売されているところ。
しかし、久しぶりに行ったら、スタッフもだいぶ変わっていて、エコタイプの石鹸、お茶、お香の販売が無くなっていました・・・。
エコに力を入れていると思っていたので、とても残念でした。
が、やっぱりパッケージも可愛い☆
お茶と虫よけ用のお香。

72.jpg

いろいろと変わってしまったけど、なんだかんだ言ってもここの商品は好きなので、また行くだろうなーと思います
しかし、よーく考えてみると、バリ物価にしては、高いかも。
でも、一度は行って欲しい、大好きな場所です。


ブログランキングに参加しています!意外とランキングが上位になっていると喜びます♪
読んだら1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログの成分解析↓
blogram投票ボタン

ECO SHOP harapanbaik
ウブドの中心部、モンキーフォレスト通りとハノマン通りをつなぐデウィ・シタ通り。私の好きな通りです。
この通りには小さなお店がたくさんあります。いろいろな国のオーナーがお店を出しています。
店構えには国のカラーが出ていてなかなか面白いので、時々じゃらんじゃらん(散歩)します。
日本人オーナーで有名な石鹸のKOUなどもこの通りにあります。
何度か紹介しているジュプンバリ・アラムバリもこの通りにあったのですが、先日前を通ったら、閉店してました表情4 ただ、Alam Baliは営業しているので、Jl. sriwedariに行けば商品は購入できます☆

ジャランジャランしていて、ふと見つけて気になったお店ECO SHOP harapanbaikを紹介します。場所はゴーダマ通りにつながる道の辺りです。
yu-bali-ue.jpg

店内にはウタマスパイスなどのオーガニック、エコロジーにこだわった商品が並んでいます。エコを主張したTシャツもたくさんあります。
yu-bali-uf.jpg

石鹸やプロダクト。
yu-bali-ug.jpg

bali asliのオーガニックジャムとピュアココナッツオイル。
yu-bali-uh.jpg

この店舗で一番気になったのは、BOMBASTICの商品です。プラスティックを使ったエコバックやお財布などがあり、デザイナーはアメリカ人とバリ人。金額は少し高めですが、プラスティックをリサイクルしているというところにかなり興味がもてました。
そして、デザインがお洒落なのがたまりません!!
yu-bali-ui.jpg

バリで使うお財布を140,000で購入。バリ島ではあまりこれぐらいの買い物はしませんが、とっても惹かれてしまいました。
yu-bali-uj.jpg

近年のバリ島では、少しずつ、環境問題に関して見直ししようと外国人が立ち上がっていると聞きました。私も大好きなバリの明るい未来を願っているので、なるべく貢献したいなぁとは思っています。だから、こういったプロジェクトはとても共感できます。きっといろいろと苦労があったんだろうなと思います。

商品はとっても丁寧に作ってあって、プラスティックで作られていますが、やわらかさも存在します。写真ではなかなか伝わりませんが、なんだか温かみとかっこよさがあります。

プラスティックなので、日本の寒さで硬くならないといいなぁ。。。と思っています。

UBUDにはこれからもたくさんお洒落なお店が出来ると思います。その代わり、経営が難しくなったお店はどんどん閉店していくのだと思うとちょっと寂しいです。

****************************
ECO SHOP harapanbaik

Jl. Dewi Sita, Ubud
****************************
ブログランキングに参加しています!意外とランキングが上位になっていると喜びます♪
読んだら1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログの成分解析↓
blogram投票ボタン

【2010.01.26】 ECO SHOP
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
UTAMA SPICE ~ ウタマスパイス
自然コスメと言われるものが多いバリ島。果たして全てが本当に自然な物を使っているかは微妙だけど、やっぱりバリ島の物には惹かれてしまいます。しかし、今まで目にはした事があるけど、あまり興味がわかなかったナチュラルプロダクトのUTAMA SPICE。なぜ興味がわかなかったかというと、余りにオーガニックすぎて、香りを楽しめないような気がしたので・・・。と言いつつも、香りが強すぎるとダメな私・・・表情13

ひょんなことからウブドのハノマン通りをずーっと南に下った所にあるウタマスパイスの工房に訪れることになりました。バイクでウブド中心部から10分ぐらいだと思います。最終的には大満足して帰りました♪次回も必ず行きたいお店ですさとと-花パープル
道を入っていくと、まさに民家です。小さく看板があります。
yu-bali-qa_20091201204357.jpg

工房の前の道は普通の民家の通りです。
yu-bali-qa.jpg

入口。まさかここにナチュラルプロダクトの工房があるとは思えません!!
yu-bali-qb.jpg

しつこいですが、普通の民家です(笑)奥へ進みます。
yu-bali-qc.jpg

漸くつきあたり、美しい緑が現れます。看板も発見。
yu-bali-qd.jpg

工房の入口。バリっぽくてとても素敵ですキラキラ
yu-bali-qe.jpg

入口を入ったすぐそばの1階では、スタッフが、パッケージ用お香入れを作っていました。笑顔が素敵ハート 写真を見せると、私綺麗!!と喜んでいました♪
yu-bali-qf.jpg

2階に商品のサンプルが置いてあります。ソファーがあり、応接室の様。
yu-bali-qg.jpg

こちらで販売しているオーガニックティーの嬉しいおもてなし表情11 商品を物色しながらいただきました(笑)これがまたおいしい♪オーガニックチップスも美味しかった!
yu-bali-qh.jpg

兎に角種類が多いですbikkuri01
yu-bali-qi.jpg

石鹸などは、お土産用、自宅用とでパッケージと金額が違い、エコにもお財布にも優しい所がとても魅力的グー
yu-bali-qj.jpg

私の目的だったエッセンシャルオイルの種類も豊富で、すべてサンプルがあります!そして、流石オーガニック!変わった物が多かったです。
yu-bali-qk.jpg

ギフト用、ボトルの販売や、オーガニック素材の展示もされています。
yu-bali-ql.jpg

スペースは小さいですが、たくさんの種類の物が置いてあります!そして、ほとんどサンプルがあって試せるのが嬉しい!!お香も炊いてもらえます絵文字名を入力してください
yu-bali-qm.jpg

2階にちょっとしたテラスがあり、フラ~っと一休み。癒されます☆
yu-bali-qn.jpg

商品の価格はプリントされた価格表を見ながらチェックしたり、スタッフに確認しました。
yu-bali-qo.jpg

種類が多いので、探すのにとても苦労しました(笑)でも、個々に値段の表示が無く、余計な無駄がなく、こちらもとてもエコだなぁと思いました。HPでも価格表を見ることができます。商品名を探すのもまた楽しかったりします♪
yu-bali-qp.jpg

結局、1時間以上いて、いろいろな物を手に入れましたいひひ 価格が思ったよりとても低価格なので、安心してお買いものできました♪
yu-bali-qq.jpg

矢印-右Essential oil Cananga 45,000ルピア, Essential oil Lavender 45,000ルピア, Cempaka Oil 40,000ルピア, Essential oil Ginger 45,000ルピア。全て10ml。
チュンパカだけは精油ではないとスタッフから何度も説明がありました。100%オーガニックのこだわりを深く感じました。ラベンダーはちょっと薄めですが、私にはちょうどいいです。ジンジャーの精油はなんだか喉に良さそうで、結構好きですオレンジハート
左前矢印-右Lip Balm Wellkiss 5g 7,000ルピア。わりと固めで、ハーブ系の香りがします。コンパクトで激安なので、お土産などにお勧めかも☆
矢印-右Senja Aroma mist Spray 60ml 16,000ルピア。あとで個別に紹介します矢印
矢印-右Body Butter Aphrodisia 100ml 30,000ルピア。乾燥するこの時期に使えるボディバターです。香りはやはり少し変わっていますが、しっとりして、この価格なら大満足!!
右端矢印-右おまけのマッサージオイル。未使用です(笑)

お香は自分用なので、ワックスペーパーを購入。お土産用であれば、かわいいラッピングがされています。
yu-bali-qr.jpg

手前矢印-右incense Ylang-Ylang ミニ6本 8,750ルピア。
矢印-右incense Begone Bug ミニ6本 6,000ルピア。
イランイランのお香はちょっときつめの香りで甘い香りではないです。小さいサイズのものは普通のお香の2倍の太さがあり、ビックリ!!なかなか火も着きません(笑)
今回気に入ったのはBegone Bugのシリーズです。私は試しにお香を買いましたが、爽やかな香りでとても癒されます。これは虫よけになるので、蚊取り線香の代わりに炊いていました。虫よけのスプレータイプもあり、詰め替え用もあります。最初は苦手な香りでしたが、慣れたのか?とっても気に入ったので次回購入決定です表情1

Begone Bugのスプレーと同じようなパッケージのSenja Aroma mist spray。アロマスプレーですが、結構きつめなハーブの香りが強く好みがあるかもしれませんが、私はとても気に入りました!!優しい甘い香りとさわやかなハーブの香りがミックスされ、不思議な香りです。これが16,000ルピアだなんて、信じられませんBrilliant
yu-bali-qs_20091201211049.jpg

エコにも力を入れているウタマスパイス。紙袋は手作りで新聞紙を使用して作られていますグーセンスがあり、尊敬!!
yu-bali-qt.jpg

好き嫌いはきっとあると思いますが、いろいろな物に出会えるウタマスパイス。はじめはあまり興味のなかった私もすっかりハマってしまいました。私が購入したものの他には、マッサージオイル、ボディスクラブ、ボディオイル、バスソルト、アロマキャンドルなど本当にたくさんのものがありますキラキラ
お店はあまり広くないので確認して空いている時間に行く事をお勧めします☆そして、ランチタイムがあるので、お昼ごろは避けた方が良いかもしれません!

ちなみにこちらでのお買い物はスタッフさんに「私はこれを買います。」と伝え、スタッフさんがメモをとり、最終的に決まったところで、パソコンで作成した領収書と商品を確認しながら目の前で紙袋に詰めてくれました。

いろいろな意味で面白い所でした。次回行くのがとても楽しみです表情11
yu-bali-qu.jpg


**************************
UTAMA SPICE
PT. SUPA DUPA SPICE

P.O.Box 81 Ubud 80571
Tel 0361-975051 / 974865
**************************


ブログランキングに参加しています!意外とランキングが上位になっていると喜びます♪
読んだら1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログの成分解析↓
blogram投票ボタン

FAR EAST FINE ARTS(バリ雑貨)
バリ島、ウブドのモンキーフォレスト通りとハノマン通りが交差する付近のモンキーフォレスト通り側には何気にお土産屋さんが点々としていたりします。基本的にこのあたりを歩いている観光客は少ないので、お店にもほとんどお客さんがいなく、少し入りづらかったりします汗

入口にはアタ製品など、いかにもお土産用になりそうなものがたくさんあるオープンなお店を発見。ドアがあるとなかなか入りづらいですが、入口にドアがなく、オープンになっていると、フラッと入って行けますよね。このお店はFAR EAST FINE ARTSといいます。名刺をもらうまでお店の名前もわかりませんでした(笑)

このお店をちらっと見て気になったのが、バティックなどの生地を使ったもの。小物入れや、巾着や、ポーチなど、女性がお土産でもらえると喜びそうな物がいろいろ置いてあります。私はバリ島に行っていろいろお店を見てみましたが、意外とこういうものを置いているお店が少なかったりします。あと、結構な金額だったり。。。でも私が知らないだけでもしかしたら、こういうお店はたくさんあるのかもしれません汗とか

私はお土産用にポケットティシュ入れを購入しました。同じ様な柄のものはありますが、使っている生地の柄の部分が違うので、全く同じものはありません。なかなか渋いバティックを使っていて、少し大人向けですが、バリらしくてとても気に入りました緑ハート ひとつ10,000ルピアぐらいだったと思います★お得です♪
yu-bali-no.jpg

自分用に巾着もお揃いの柄で見つけましたさとと-花パープル これは25,000ルピアぐらいだったかな?
yu-bali-nq.jpg

ペアで並べるととっても可愛いです♪巾着はサイズもたくさんあって、とっても迷います。お気に入りの柄をたくさんの種類から探して、購入するのもとっても楽しい!
yu-bali-nr.jpg

巾着、ポーチなどはバリの物価を考えると少し高いかな?と思ってしまいましたが、冷静になって考えるとそんなに高くはないですよね。とにかく形も豊富です!
メガネ入れも売っていました。生地はとってもしっかりしていて、サングラス入れとして大活躍中です!ファスナーに付いているストラップとかもいかにもバリらしく、とっても可愛いですハート たしか38,000ルピアぐらいだったと思います。奮発しました笑
yu-bali-np.jpg

店員さんは片言の日本語を話していました。触ってもいないのに、シュシュなど、やけにおススメされたのがちょっと気になるところ表情13 バリの雑貨屋さんでシュシュをおススメされることはかなり多いです!シュシュは日本人に人気なのか?私はあまり興味がないだけですかね?
さーっとみている分にはあまり声もかけられないので、安心して見れるお店です。たくさん購入したので、値段交渉をしてみましたが、値下げは無理でした。
今はお土産はスーパーで買う事が多く、バリ雑貨を買う事は少なくなりましたが、バリ島らしい雑貨を探している方には一度足を運んでもらいたいお店です☆
yu-bali-ns_20091001204228.jpg


話は変わりますが、最近、訪問してくれる方が増えてきて、毎日本当にうれしく思っています絵文字名を入力してください
昨日、よくブログを見てくださっているという、Aさんからメッセージをいただきました。私の体調を気にして下さっていて、驚きと共に、とても嬉しかったです!!その方もウブドに行かれるようで、いつかブログを始めたいと思われているようです。お礼を言いたくて、この場を借りてお礼させていただきます。ありがとうございますBrilliant

超~微力ながら、少しでも人の役に立てるという事は本当にうれしいです。そして、応援してくださっている方がいるというのも本当に感謝していますbikkuri01 私の体調は少しずつ回復に向かっています!自分でも信じられなくて、嬉しいです!でも、油断大敵なので、気を付けます。
次回の渡バリで更なる回復を願っています。本当にバリ島に出会えて良かった!そう思っていますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

************************
FAR EAST FINE ARTS

Jl. Monkey forest, Ubud
Tel : 0361-973327
************************


ブログランキングに参加しています!意外とランキングが上位になっていると喜びます♪
読んだら1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログの成分解析↓
blogram投票ボタン

東日本大震災義援金
日本赤十字社のHPです。 振込方法など、詳しく説明されています。 参考になれば幸いです。
東日本大震災ポイント募金
★toko  gaya bali★
◇只今調整中◇
バリ島とつながっていたい気持ちがいっぱいで、お店を始めました♪ アジアンにこだわりすぎない、普段使いのできるものを集めました! 是非、のぞいて行ってください♪
☆☆☆
カテゴリ
ZEN (1)
管理画面
全記事表示
バリ島の気温
Click for デンパサール, インドネシア Forecast
お天気の確認はこちらをクリック↑↑
本日のレート
レート計算
クリック募金
★★★
気軽にメールください♪
検索フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 2005 私とバリとリラクゼーションとアジア All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2