バリ島のUBUDが大好き★ビギナーな私の視点から、いろいろな事を語ります♪
プロフィール

結

Author:結
2008年初夏、体調を崩し、悶々とした日々を暮らしていました。
そこで時間をかけてたどり着いた所がバリ島でした。
漸く体調も良くなり、バリ島に出会えて良かった!!心からそう思います!

バリは最高のパワースポットです。渡バリするたびにそれを感じられます。そして、渡バリするたびにいろいろな面を見ることができるとても素敵な島です。
頭の中はいつもバリの事ばかり!バリの事なら永遠に話ができます(笑)

私なりのバリ島の楽しみ方や、そのほかの事をマイペースに綴っていきたいと思います★

まずは☆自己紹介☆からどうぞ♪

Change language
最新記事
最新コメント
ブログランキング
月別アーカイブ
ブログ☆リンク
バリ島関連☆リンク
バリ島関連の書籍など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加しています!意外とランキングが上位になっていると喜びます♪
読んだら1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログの成分解析↓
blogram投票ボタン

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
★自己紹介★ 突然それはやってきた。
今、ご覧になっていただけている方、ありがとうございます!!

まず、何故ブログを始めようと思ったのか?
それは、2008年9月にBaliに初めて行き、その後、また行きたくなり、2009年4月に行くことに決めました。
その際に、凝り性な私は、調べまくりました。
いろんな方のブログ、旅行代理店、見まくりました(笑)
その結果、かなりの情報を得ることが出来、2回目とは思えないほど、充実できたと思います。
ただ、やはりネットだけでは限界な事もありました。
調べきれなかったこともたくさん。

まだまだビギナーな私ですけど、誰かの情報収集の力になれたら・・・そして、Baliの事を記録にしていくことで、自分の癒しになればいいなぁ。と思っています♪


私はもともと体を動かすのが大好きで、水泳、自転車、スノーボード、歩くこと。
体力も精神もタフな方だと思っていました。
仕事後の飲み会は当たり前!土日も外に出っぱなし。
スケジュールが埋まっていないと、つまらない!!
元気だけが取り柄(笑)そんな私でした。


でも、それは突然やってきました。。。
2008年6月。
いろいろな事が重なった結果、人とのコミュニケーションが取れなくなり、自分で自分をコントロールできなくなり、体力がなくなりました。
食事するにも、お風呂に入るのにも、こんなにエネルギーを使うんだ?って初めて知りました。
すぐに病院へ行きました。
神経的な病気で、脳への伝達がうまくいっていないそうです。
どうしても手放したくなかった仕事も脳が活動しない為、出来なくなりました。

簡単には一言でいいたくないのですが、一言で言うとうつ病です。
自分は絶対にならない自信がありました。
うつ病は弱い人がなる。私は強い。ストレスレス。と思ってずっと生きていました。
でも、弱い、強いは関係ないそうです。
そして、誰にでもなりえる病気。
心の風邪とよく言われますが、自身がなってわかった事は、うつ病は脳の病気だと感じています。
(ここまで考えられるようになるのには1年かかりましたが・・・)
そして、そう簡単には治る病気ではない事も、今ひしひしと感じています。


何もなくなってしまった・・・。

絶望感で悶々とした日々を過ごしていました。
でも、どこかに頑張れば大丈夫という気持ちで、前向きな私もいました。
だけど、それは逆効果で、頑張れば頑張るほど体が悲鳴をあげました。

歩くのすら辛くなりました。


7月。周りの勧めで、初めてサイパンに行きました。
海外旅行にはあまり興味のない私。
食事等は、あまり私は好みではありませんでしたが、海、緑、ヤシの木。
ホテルからあまり出ませんでしたが、癒されました!!
今まで、歩くペースがかなり遅かった私ですが、現地では元気でした!

帰国後、やはり疲れで多少ダウンしてしまいましたが、、、視点を変えるという事はとても重要でした。

2008年9月。
発病前から決めていた海外旅行。
体調の事も考え、のんびり出来そうなBaliに決定!
行く前までのBaliのイメージは、島、ミーゴレン、南国、海。ただそれだけでした(笑)
はじめての国。はじめてのアジア。
なんだか素朴で落ち着きました。
本当に幸せだった。
楽しすぎて、パワーが出過ぎて、帰国後またもやダウンしてしまいましたが・・・

このころから、少しずつ自分のペースがわかってきました。
何事も70%でやらないといけないのです。


帰国後、気持ちに変化が出てきて、都内のリラクゼーションのお店に通い始めました。
目的は小顔矯正!
顔だけではなく、体のゆがみから直していき、顔がすっきりするというもの。
価格はBaliと比べたら・・・比べてはいけません!
でも、数か月通い始め、結果はでました!
ここで、気持ちも体もリラックスできるようになりました。

やはりBaliは私にはかなりの効果がありました。

そして、2度目のBali。
2009年4月。
時間もあるので、毎日毎日情報収集。
行ってもいないのに、頭の中はUBUDの事ばかり。
前回は軽い観光だけだったので、今回は宿泊することに。

結果。UBUDは私の居場所でした。(勝手にごめんなさい。笑)
クタから1時間。
たったそれだけで、人もこんなに違うんだ?
出会った人の多くが純粋で、目が澄んでいました。
もう、幸せでした。
UBUDを出るとき涙が出そうになりました。
私にとって、最高の治療になりました。

それまで必ず手放せなかった安眠剤を飲まずに寝ることができました。
感激!!!!

しかし、やはり行ってしまうと多少無理をしてしまいます。

帰ってからダウン・・・(笑)

でも、帰ってからもずっとUBUDの事ばかり。

行きたくて行きたくて仕方がない。
2009年10月に、一人Bali旅行を計画。


2009年5月末。また突然やってきました。
最大のピンチです。
どうしていいのかわからなくなりました・・・
とにかくこの場から消え去りたい。消えたい・・・

そして、結果、頭の中は『UBUDに行きたい、UBUDに行きたい・・・・』それしかありませんでした。

周りの協力もあり、2009年7月に再びUBUDに飛び立ちます!!

今は体調もあまり良くなく、不安もありますが、きっとプラスになることもあるので、行ってきます!


とまぁ、長々と書いてしまいましたが、旅行、リラクゼーションに関しては少しずつUPしていきます!

今は、7月の予定もほぼ決まり、早く行きたいと毎日願うのみです(笑)


2009/6/20


ブログランキングに参加しています!意外とランキングが上位になっていると喜びます♪
読んだら1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログの成分解析↓
blogram投票ボタン

スポンサーサイト
| BLOG TOP |
東日本大震災義援金
日本赤十字社のHPです。 振込方法など、詳しく説明されています。 参考になれば幸いです。
東日本大震災ポイント募金
★toko  gaya bali★
◇只今調整中◇
バリ島とつながっていたい気持ちがいっぱいで、お店を始めました♪ アジアンにこだわりすぎない、普段使いのできるものを集めました! 是非、のぞいて行ってください♪
☆☆☆
カテゴリ
ZEN (1)
管理画面
全記事表示
バリ島の気温
Click for デンパサール, インドネシア Forecast
お天気の確認はこちらをクリック↑↑
本日のレート
レート計算
クリック募金
★★★
気軽にメールください♪
検索フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 2005 私とバリとリラクゼーションとアジア All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2