バリ島のUBUDが大好き★ビギナーな私の視点から、いろいろな事を語ります♪
プロフィール

結

Author:結
2008年初夏、体調を崩し、悶々とした日々を暮らしていました。
そこで時間をかけてたどり着いた所がバリ島でした。
漸く体調も良くなり、バリ島に出会えて良かった!!心からそう思います!

バリは最高のパワースポットです。渡バリするたびにそれを感じられます。そして、渡バリするたびにいろいろな面を見ることができるとても素敵な島です。
頭の中はいつもバリの事ばかり!バリの事なら永遠に話ができます(笑)

私なりのバリ島の楽しみ方や、そのほかの事をマイペースに綴っていきたいと思います★

まずは☆自己紹介☆からどうぞ♪

Change language
最新記事
最新コメント
ブログランキング
月別アーカイブ
ブログ☆リンク
バリ島関連☆リンク
バリ島関連の書籍など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加しています!意外とランキングが上位になっていると喜びます♪
読んだら1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログの成分解析↓
blogram投票ボタン

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
旅行記 in Bali島 2009年10月
4度目のバリ島。初めてバリ島に行ったのが約1年前。。。まさかこんなにハイペースでバリ島に行くとは思いもしませんでした笑 自分の人生の中でこんなにも安心する場所ができるとは、自分でも驚きです!!もちろん、周りの友達などにも驚かれます・・・(笑)

2009年10月からはサーチャージが再び復活しましたが、航空券は9月に購入していた為、サーチャージがかからず、1か月FIXでガルーダインドネシア航空のよくバリ14で約60,000円で購入。
オンライン予約をすると少し安いし、電話をすれば希望の席をキープすることも可能!今までは代理店を利用していましたが、ガルーダを使うのなら金額もさほど変わりませんし、マイレージが代理店を利用すると半分になってしまうので、ガルーダのマイレージを貯めようと決めた私は少しぐらい高くても、直接ガルーダインドネシア航空でチケットを購入することにしました絵文字名を入力してください
ガルーダインドネシア航空のマイレージって、提携会社がないので、なかなか貯められません。そして、1年間搭乗しなければ会員資格がなくなるという、かなり厳しい感じ汗とか
でも、ハイペースで行っている私はすでにブルーカードから、シルバーカードにランクアップしました☆目指すはゴールドカード!!ゴールドカードになればチェックインはビジネスのカウンターで受けられるし、インドネシア内ではラウンジが使えるし、マイレージは150%になるので、さらにお得になります!あまりガルーダインドネシア航空を使用しない人には全然いいサービスではないですが、良く利用する人にはいいサービスだと思いますさとと-花パープル

ガルーダインドネシア航空の機材は成田空港発の便では未だに各席のモニターがありません。他は時々運航しているようですが、、、はじめは嫌でしたが、今ではそんなに気になりません。映画は小さな画面で観ます。だからほとんど観ません(笑)
yu-bali-ra.jpg

出発前に配られるオレンジジュース。ゼリーのような入れ物で、飲みにくくて微妙(笑)
yu-bali-rb.jpg

ランチはチキンを選択。でも、気がついた時には食べてしまっていたので、ちらっとしか見せません。中身はチキンライス的な物にホワイトクリームがかかっていました。前回の方が美味しかったかな~。でも、嫌いじゃない。
yu-bali-rc.jpg

窓際の席はお外が見えるから大好きBrilliant海と雲の動きをずっと見ています。飽きません!
yu-bali-rd.jpg

そんなこんなで、毎度のアイスクリーム。特に美味しくもないけれど配られるものは頂きます♪アクア(水)のペットボトルも配られます。このサイズはとても持ち歩きに便利なので、降りる時に持っていき、滞在中はすべてこれに水を入れ替えて持ち歩いていますグー
yu-bali-re.jpg

バリ島上空に入りました!!!テンション↑↑
yu-bali-rf.jpg

バトゥール山。バリ島に帰ってきた!!って気持ちになります。
yu-bali-rg.jpg

到着時は夕方なので、日の光がいつも眩しくて美しいです。でも、雨期だったせいかあまり空は美しくない・・・
yu-bali-rh.jpg

たくさんの人たちが札を持って入国する人を待っている後姿。
yu-bali-ri.jpg

こういう風景がいかにもバリ!みんな座って誰かを待っているのか?
yu-bali-rj.jpg

レートは102~106ぐらいで、日々変動がありました。前回より少し下がった感じ。

宿泊先矢印
CoCo BALIBALI(Jl. Andong) No.1 & No.2
Tegal Sariデラックスルーム No.22
定宿のココバリバリをベースに2泊だけ大人気なテガルサリ(5月に予約)に宿泊。

SPA・マッサージ矢印
ジェラティック・エステティック&スパ(バリニーズマッサージ・クリームバス)
ZEN~禅(トラディショナルマッサージ)
Sehati House of Beauty Salon & Spa(クリームバス)
botanica day spa(アーユルヴェーダ)
SANg Spa(バリニーズマッサージ)
SaRa SPA(マニキュア&ペディキュア)
Bugar Sehat(リフレクソロジー)
Beji Ayu(シロダーラ)
Rindu Beauty Salon(クリームバス)
Light Spirit(チベタンサウンドマッサージ)
CoCo BALIBALIにて現地のマッサージ師

約1か月の滞在だけあって、いろいろな所に行けました!!全てウブド内です。ボタニカのアーユルヴェーダはとても良かったので、また受けたいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート クリームバスはリンドゥサロンが安くて良かったBrilliant. べジアユのシロダーラは低価格でも満足度アリ☆設備はイマイチですけど。。。一番たくさん受けたのが現地のマッサージの先生。痛いけど、一番効き目があります!!サラスパのネイルはお安いのに上手です。でも、衛生的な面で、気になる方にはおススメできませんが。。。
今回気が付きましたが、私はあまりバリニーズマッサージが好きではないようです(笑)

yu-bali-rn.jpg

食事矢印
Alon Alon(テガララン)
KANZA(Jl. Andong)
Warun REZEKI(Jl. Andong)
Mangga Madu(Jl. Gunung sari)
Bali Buddha(Jl. Jembawan)
Black Beach(Jl. Hanoman)
Dewa Warung(Jl. Gootama)
Warun Lokal(Jl. Gootama)
Warung kopi(Jl. Raya Ubud)
Mie Ayam Jakarta(Jl. Raya Ubud)
Ibu Oka(Jl. Suweta)
萬まる(Jl. Raya Sanggingan)
Warung Sovia(Jl. Penestanan)
Cafe Wayan(Jl. Monkey Forest)
BIBIANU CAFE(Jl. Monkey Forest)
Pundi-Pundi(Jl. Pengosekan)
Warung Nyoman Dana(Jl. Pengosekan)
Kakiang Bakery(Jl. Pengosekan)
Warun Enak(Jl. Pengosekan)
影武者(Jl. Pengosekan)
Pak Sedan(Jl. Pengosekan)
Ajus Cafe(Jl. Nyuh Bulan)
Warun Ikan Bakar Pak Nyoman(Jl. Raya Tebongkang, Sayan)

yu-bali-rm.jpg

ダラダラと書いて、非常に読みにくくてごめんなさい・・・ とりあえず箇条書きにしてみました。
これから少しずつブログにアップ出来たらいいと思います。基本的にガイドブックに載っているところが多いです汗 お気に入りはパッセダン。やっぱりローカルのナシチャンプルはとっても美味しい♪ハノマンのイタリア人オーナーのブラックビーチも好きです!3階は風がとーっても気持ちが良い☆カフェワヤンは流石の老舗。何を食べてもだいたい美味しい。高いからあまり行けないけど、高くても納得!!
新しくテガラランにできた日本人オーナーのアロンアロンはライステラスに囲まれて幸せハート マンガマドゥは何度行っても飽きません(笑)ニュークニンにあるアジュースカフェはバリ人の若い夫婦がやっているお店。ローカルではないですが、美味しいです♪お客はだいたいヨーロッパ系。サヤンのイカンバカールは美味表情11イブオカはローカルの人に持ち帰りしてもらった方が、観光客向けよりも断然美味しい!!
他には、イカンサテのブンクス、イブオカ以外のバビグリンなど、ほとんどローカル向けの物を食べてました~。
時々飽きるけど、インドネシア料理は観光客向けのお店よりローカルワルンの方が私は大好きですピンクハート

余談ですが、日本で食事をする時によくぐるなびを使ってお店を探しますが、海外版もあるんですね!!ほとんどが有名なお店ですが、知らなかったお店もあります。ぐるなび海外版バリ島中部はこちら。なかなか面白いです!!

観光?矢印
ガルンガン・クニンガン
テガララン
タバナンの小さな村のお祭り
バリ人の友達のお家
ウルン・ダヌ・ブラタン寺院
スカワティ

観光という観光はしていません(笑)でも、時期的にガルンガン・クニンガン(お盆と正月のような物)だったので、街はお祭り騒ぎで、とっても楽しかったです!!お友達のお家はバリ人の生活が間近に見えてとっても新鮮で、また行きたいと思いました☆
yu-bali-rk.jpg

今回の目的はウブドで生活をする。という事でした。バリ人によく、そんなに長くいて何をしているのかと聞かれて、「洗濯して、買い物して、ご飯食べて寝るだけ」というと、なんでわざわざバリ島に来るのか?と笑われます!でも、私にとってそれはとても素敵な事で、夜、停電になった真っ暗なお部屋でベットに横になっていて遠くからガムランの音色が聞こえてくる。ただそれだけで幸せだったりします。

はじめはちょっと飽きるかな?と思いましたが、帰る時にはまだまだバリに居たいという気持ちでいっぱいでした!!バリに行くたびにいろいろな出会いがあり、いろいろな考え方が生まれ、すごく刺激を受けます!
yu-bali-rl.jpg

帰りの飛行機は2階建てのボーイングでした。空席もたくさんあり、エコノミーの一番前の席を一人で3席使用しちゃいました♪ガルーダのボーイングに乗るのは初めてでした~。
yu-bali-ro.jpg

無理やり起こされて朝食。オムレツにサンバルをかけるとホント美味しい絵文字名を入力してください 朝食が美味しいと思ったのは初めてでした。内容はいつもと変わらないけど・・・
yu-bali-rp.jpg

これからはウブドだけじゃなくて、他の所にもいろいろ行きたいな~と思いつつも、やっぱりウブドが大好きな私表情14 いつまでこのペースで行けるかわかりませんが、いろんな事に挑戦して、いろんな経験をしていけたらな~って思います。もう私の中でバリ島は旅行ではなくて、帰省のような感じがします。こんなに大好きでもやっぱり、ずーっと住む事よりは行きたいけど、行けない!みたいな方がいいのかもしれないなんて思いました。

次回は、もっともっといろいろな事を知って、インドネシア語も話せるようにたくさんコミュニケーションを取っていきたいなぁと思います・♪


ブログランキングに参加しています!意外とランキングが上位になっていると喜びます♪
読んだら1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログの成分解析↓
blogram投票ボタン

スポンサーサイト
【2009.12.08】 Bali 2009 Oct
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
| BLOG TOP |
東日本大震災義援金
日本赤十字社のHPです。 振込方法など、詳しく説明されています。 参考になれば幸いです。
東日本大震災ポイント募金
★toko  gaya bali★
◇只今調整中◇
バリ島とつながっていたい気持ちがいっぱいで、お店を始めました♪ アジアンにこだわりすぎない、普段使いのできるものを集めました! 是非、のぞいて行ってください♪
☆☆☆
カテゴリ
ZEN (1)
管理画面
全記事表示
バリ島の気温
Click for デンパサール, インドネシア Forecast
お天気の確認はこちらをクリック↑↑
本日のレート
レート計算
クリック募金
★★★
気軽にメールください♪
検索フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 2005 私とバリとリラクゼーションとアジア All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2