バリ島のUBUDが大好き★ビギナーな私の視点から、いろいろな事を語ります♪
プロフィール

結

Author:結
2008年初夏、体調を崩し、悶々とした日々を暮らしていました。
そこで時間をかけてたどり着いた所がバリ島でした。
漸く体調も良くなり、バリ島に出会えて良かった!!心からそう思います!

バリは最高のパワースポットです。渡バリするたびにそれを感じられます。そして、渡バリするたびにいろいろな面を見ることができるとても素敵な島です。
頭の中はいつもバリの事ばかり!バリの事なら永遠に話ができます(笑)

私なりのバリ島の楽しみ方や、そのほかの事をマイペースに綴っていきたいと思います★

まずは☆自己紹介☆からどうぞ♪

Change language
最新記事
最新コメント
ブログランキング
月別アーカイブ
ブログ☆リンク
バリ島関連☆リンク
バリ島関連の書籍など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加しています!意外とランキングが上位になっていると喜びます♪
読んだら1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログの成分解析↓
blogram投票ボタン

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
Garuda Indonesia 航空 エコノミー
バリ島に行くなら、直通便のあるガルーダインドネシア航空が一番!と思っていましたが、最近では、関東からの往復ともに直通便というのはなくなってしまい、ジャカルタ経由でもそこまで安くない。そして、7月からはサーチャージの値上げが凄い!!と言うことで、乗りたいけど、乗れない航空会社になりつつある、ガルーダインドネシア航空。

ここ最近のガルーダインドネシア航空はサービス等、とても頑張っているように思われます。
私は、わからないけど、インドネシア語を聞いているのが好きなので、やっぱりガルーダに乗りたい(´Д`)

以前は機内は青メインでしたが、最近では落ち着いた茶色で統一されています。
エコノミーにもエンターテイメント画面が付いています。日本の映画も数本入っているので、いいひまつぶしになります☆彡
180.jpg

落ち着いたシートと温かいブランケット。以前は飛行機に乗ると寒すぎて辛かったのですが、最近は温度がちょうど良くなったような気がします。
181.jpg

エコノミーでも、メニュー表が配られます。裏表に英語と日本語で表示されてます。(これは朝食メニュー)
まぁ、見ても、毎回、和食か洋食もしくはインドネシア料理なので、なんども乗っている私にはちょっと勿体ないサービスだなぁと思いますが、はじめての方には嬉しいサービスでしょうね!
182.jpg

行きの機内食は私は毎回日本食ではないものを頼みます。
このデザートは好きです♪
183.jpg

ご飯が付いているので、パンは食べませんが、最近は袋入りでは無く、直接CAが配ってくれます。
多少内容は違うものの、味は毎回ほとんど変わらない気がする(笑)
184.jpg

食後しばらくして、小さなペットボトルに入ったアクアが配布されます。
私は飲み物大好き人間なので、なくなると、CAに言っても何本か余分にもらいます(笑)
サイズもちょうどいいので、持ち運びにも最適☆彡ただ、弱いので、すぐに凹みますが。。。
そして、いつものスーパーカップ。カチコチなので、コーヒーと一緒になんちゃってアフォガードが私流☆
185.jpg

昔はとても手間だったビザ取得が、今では成田空港で、25$支払って、機内で全て終わるので楽ちん!
これはガルーダインドネシアの最大のメリット!
昔、イミグレで嫌になるほど待たされたのが、嘘のようです(・∀・)
空港に付いたら青いカードを渡すだけで(・∀・)オッケー!
186.jpg

さて、帰りの便ですが、最近では、アメニティーグッズが配られます!!
質がいいわけではないですが、エコノミーでこのサービスは嬉しい♪
小さな袋に靴下、アイマスク、歯ブラシセットが入ってましたヽ(*´∀`)ノ
190.jpg

朝ごはんの比較。去年はパンは袋入り。
187.jpg

そして、念願のサンバル付き!以前はついてなくて、物足りなかったんですよね・・・
CAにサンバル欲しいと言っても無いと言われましたし・・・
188.jpg

パンはCAが配ってくれて、いかにも美味しそう!だけど、味は可もなく不可も無く(笑)
朝ごはんは、さほど変化がありません。
189.jpg

サービスも最高!とまではいきませんが、かなりいろいろな事を心がけているようで、前よりも乗っていて気持ちが良いです。
日本人のCAも必ず乗るようになったので、あの、カタコトの日本語のアナウンスは聞けなくなりました(笑)

金額的に、最近はちょっと浮気もしていますが、やっぱり私はガルーダインドネシアが好きです。
そして、なかなかたまりづらい、というか、たまらせないようになっているのか??そのマイルも貯めたい!!
かなりハードルは高いですけどね・・・(T▽T)

191.jpg

あーあー、バリに行きたいです。日本より涼しくてもバリに行きたいです

気持ちはいつも、バリですけどね( ̄∀ ̄)ノ



ブログランキングに参加しています!意外とランキングが上位になっていると喜びます♪
読んだら1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログの成分解析↓
blogram投票ボタン

スポンサーサイト
タケノコ診療所
私は渡バリするたびに何処かしら体調を崩します。
でも、病院は好きではないのであまり行きません。自力で治します(笑)

しかし、普段あまり熱を出さない私が39度から始まり、5日間も熱が下がらないのには流石に参りました
いくら、安静にしていても、ポカリスエットを飲んでいても、熱が下がらない・・・もちろん、力も出ない・・・

これではせっかくの渡バリが勿体ないと言うことで、クタにある、日本人アドバイザーが居る病院へ行ってきました。
118.jpg

タケノコ診療所はサヌールからクタへ移動し、まだまだ新しいです。
119.jpg

飲み物も置いてあって、待っている人にも嬉しい☆彡
120.jpg

ソファーも沢山あり、病院に連れていってくれた友達はマッタリとくつろいでました(笑)
121.jpg

廊下を進むと診察室と治療室。
122.jpg

先生に状況を話し、日本人のアドバイザーさんともいろいろと話した結果、血液検査と念のためインフルエンザの検査をしました。
最近のインフルエンザは暑いところでもかかる場合もあるということで、ちょっと金額は高かったのですが、周りに迷惑をかけるよりは・・・と思い、受けました。

日本の病院のような治療室。
123.jpg


その検査結果を待っている間、弱気切っている体に点滴を1時間程しました。
124.jpg

暇だったので、痛々しい写真もパチリ(笑)
125.jpg

この点滴を期に、熱も下がりました!!ただ、ウイルス性の風邪だったようで、薬を拒否した私はその後も2週間程体調を崩したままでした(´;ω;`)

支払いは、クレジットカードに付いている海外保険を使いました。
カード会社によってはその場で連絡をすれば、キャッシュレスも可能らしいですが、私は、そんなこと考える余裕もなく、自腹で払い、帰国後請求しました。
病院までの交通費も領収書が無くても出ましたが、本当はあったほうが良い!
そんなことは知らなかったので、今度、病院に行く時は、交通費の領収書もキッチリ用意しておかなくちゃと、またひとつ勉強になりました!!

これからは病院を嫌がらず、体調がおかしいと思ったら病院に行こうと思いました。
だって、ここは外国ですから・・・どんな菌があるかわかりません(;゚Д゚)!

体調が悪いとき、バリ人に勧められるもの。
左のオイルは、お腹の調子が悪いときや、いろいろなところをマッサージするのに効果的。
右のさいの飲み物は喉が痛い時にいいと言われるもの。
味もいろいろありますが、ノーマルなのが良いらしい。でも、本当に味がしない(笑)

しかし、これに関しては効果を感じた事がない・・・(;・∀・)
126.jpg

あと、お腹を下したときは、パパイヤやグァバジュースを飲むと良いらしい!!

余談ですが、バリ人の大好きなドリアンは小さな子供が食べると体調を崩します。
臭いだけでもダメらしい。
そして、大人もドリアンを食べた後はお酒は飲んじゃいけないそうです!!!

バリにはバリの掟があって、文化って本当に面白いと思いましたー

ちなみに、最近では、バリで体調は壊さず、帰国すると何処かしら悪くなります。

何故こんなに行っているのに、体は慣れてくれないのだろう??と不思議に思います(・∀・)


ブログランキングに参加しています!意外とランキングが上位になっていると喜びます♪
読んだら1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログの成分解析↓
blogram投票ボタン

東日本大震災


この度、発生しました東日本大震災において

被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、

被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。



ずっと、ずっと、ブログを更新することができませんでした。

3/11私はバリに居ました。日本のニュースは現地でも毎日毎日同じ映像で、無残な日本を放映していました。
私はTVを見るのをやめました。

その後、帰国し、現状を目の当たりにしました。
親戚の中では、被災地で生活している人もいます。
今も決して、前と同じ生活は出来ていないと思います。

私は関東に住んでいますが、隣の市では、液状化が激しく、ライフラインがしばらく止まっていました。
計画停電。。。今までの日本とは全く違う、淋しい静かな時間を感じました。
スーパーマーケットは、まるで、ニュピ前後のバリ島のよう・・・

今まで、とても贅沢な生活をしていて、それが当たり前になっていて、、、

とてもカルチャーショックを受けました。

しかし、私は、被災地の方に比べたら、全く問題の無い生活が出来ています。
毎日の報道等で、自分の無力さに落胆し、罪悪感すらおぼえました。

前を向いて必死に生きていこうとしている被災地の方々とは裏腹に、前を向くことができませんでした。

私に出来ること。。。

ボランティアに行くことも考えましたが、今の体力では足でまといになるだけ・・・
物資を送ること、義援金・・・それぐらいしかできませんでした。

このブログにも様々な義援金協力のパーツを付けてみました。
少しでも力になれればと思います。

そして、後日、更新していきたいと思いますが、自分でやっている■toko gaya bali■の商品の売上の半分は日本赤十字社に義援金として寄付しようと決めました。

※義援金に関しての金額はただいま検討中です・・・改めてまた報告したいと思いますm(_ _)m

少しでも自分が出来る事。微力ながら、ゆっくり前に進んで行こうと思います。

また少しずつバリネタをアップしていこうと思います☆彡

少しでも笑顔が溢れますよーに・・・♥

98.jpg








ブログランキングに参加しています!意外とランキングが上位になっていると喜びます♪
読んだら1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログの成分解析↓
blogram投票ボタン

ガルーダインドネシア航空♪エグゼクティブクラス食事編

エグゼクティブは、エコノミーと比べるとトイレとムービーメニュー以外は殆ど違うのではないでしょうか。
当り前かっ(笑)

エコノミーで言う、飲み物とナッツは、お洒落なおつまみ
食器もプラスティックじゃなくて、ちょっとしたレストラン気分♪


24.jpg


食事の際には、大きなテーブルクロスのようなものを引いてくれ、運ばれてきます。
まずは前菜!見た目を裏切らない美味しさ!!
メニューも立派です。飲み物も書いてありました。

25.jpg

メインはエコノミーとそんなに変わらない気も・・・でも、カレーは好きなので、美味しかった♪

26.jpg

別の月の前菜。やっぱり豪華!!

27.jpg

そして、やっぱりカレーみたいな・・・美味しいけど

28.jpg

食後のデザートも付いてましたが、更にCAさんがフルーツをたくさん持ってきてくれました☆
自分で皮をむいて食べなきゃいけないですが、美味しかった
マンゴスチンはないの?って聞いたら、あとで、持ってきてくれました。対応もVIP

29.jpg

食後のコーヒー。チョコレート付き!たしか、カフェラテとかも選べたような・・・

30.jpg

小腹タイム。エコノミーはソイジョイだったりするけど、ポップミーももらえたりします(笑)
もちろん、お湯も入れてくれます。
私はどんだけ食べるんだぁ・・・???

31.jpg

アイスクリームはハーゲンダッツ!!紅茶はいろいろなフレーバーを楽しめます♪

32.jpg

私はキャンペーンの時にマイレージを使って、アップグレードしました。
1回目の時は、席もガラガラで、CAさんの対応もとてもよかった!!
2回目は少し混んでいて、1回目程の感動はなかったけど、やっぱりまた機会があれば乗りたいな~

まだ成田→DPSしか乗ったことがないけど、帰りに乗れば、周りに気を使わず爆睡して、帰れるかな?と思えば、帰りの方が好都合かな?
でも、朝食が豪華でもなぁ・・・などと、まだ先の夢のような事を時々考えてしまいます。

暫くはエコノミーで旅立ちまーす


ブログランキングに参加しています!意外とランキングが上位になっていると喜びます♪
読んだら1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログの成分解析↓
blogram投票ボタン

ガルーダインドネシア航空♪エグゼクティブクラス
私はガルーダインドネシア航空のマイレージを貯めてます。
提携がほとんどないので、あまりメリットはありませんが、貯まったマイレージを使って、
アップグレードして、エグゼクティブクラスに搭乗してきました☆

まずは、搭乗前のラウンジ。
14.jpg

チャイナと同じラウンジです。とっても落ち着きます。

15.jpg

飲み物はいろいろ。お酒ももちろんあります!

16.jpg

食べ物は、粗食。。。おにぎりとみそ汁を頂きました☆

17.jpg

あまりお客さんもいなくて、のんびりできます。

18.jpg

搭乗する前に、のんびり出来るのって、いいもんです。
ゆっくり搭乗口へ向かい、座席へ・・・
狭いエコノミーの7時間はバリ好きな私でも、苦痛です。
でも、流石エグゼクティブとだけあって、広いー

19.jpg

シートは大きなサイズで、体がすっぽり☆
フラット状態まで倒れて、快適
20.jpg

席前の荷物入れも、大活用!兎に角、ひろーい

21.jpg

席に着くと、エコノミーでは、オレンジジュースだけど、シャンパンが!!
シャンパン好きな私にはたまりませーん

22.jpg

そして、アメニティーグッズ。2回乗りましたが、どうやら、女性用と、男性用両方手に入れてしまったようです(笑)コロン的なものも入っていて、さすがインドネシア!という感じ。
男性用のコロン的なものは、バリ人にあげました~。
靴下は今でも大活躍!

23.jpg

やっぱり、エグゼクティブクラスは空の旅を快適に過ごせる、素晴らしいサービスだなぁと思いました!!
そう、なかなか乗れないけど、良い思い出

次回は食事編の予定☆

ブログランキングに参加しています!意外とランキングが上位になっていると喜びます♪
読んだら1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログの成分解析↓
blogram投票ボタン

東日本大震災義援金
日本赤十字社のHPです。 振込方法など、詳しく説明されています。 参考になれば幸いです。
東日本大震災ポイント募金
★toko  gaya bali★
◇只今調整中◇
バリ島とつながっていたい気持ちがいっぱいで、お店を始めました♪ アジアンにこだわりすぎない、普段使いのできるものを集めました! 是非、のぞいて行ってください♪
☆☆☆
カテゴリ
ZEN (1)
管理画面
全記事表示
バリ島の気温
Click for デンパサール, インドネシア Forecast
お天気の確認はこちらをクリック↑↑
本日のレート
レート計算
クリック募金
★★★
気軽にメールください♪
検索フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 2005 私とバリとリラクゼーションとアジア All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2