バリ島のUBUDが大好き★ビギナーな私の視点から、いろいろな事を語ります♪
プロフィール

結

Author:結
2008年初夏、体調を崩し、悶々とした日々を暮らしていました。
そこで時間をかけてたどり着いた所がバリ島でした。
漸く体調も良くなり、バリ島に出会えて良かった!!心からそう思います!

バリは最高のパワースポットです。渡バリするたびにそれを感じられます。そして、渡バリするたびにいろいろな面を見ることができるとても素敵な島です。
頭の中はいつもバリの事ばかり!バリの事なら永遠に話ができます(笑)

私なりのバリ島の楽しみ方や、そのほかの事をマイペースに綴っていきたいと思います★

まずは☆自己紹介☆からどうぞ♪

Change language
最新記事
最新コメント
ブログランキング
月別アーカイブ
ブログ☆リンク
バリ島関連☆リンク
バリ島関連の書籍など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加しています!意外とランキングが上位になっていると喜びます♪
読んだら1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログの成分解析↓
blogram投票ボタン

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
Nasi Ayam Kudewatan IBU MANGKU
ウブドで有名な食事処と言えば、バビグリンのイブオカとナシアヤムクデワタン イブマンクだとか。イブオカは良く名前を聞きました。イブマンクは実は名前は聞いたことありますが、ウブド中心部から遠いということもあり、あまり印象に残っていませんでした。。。(笑)
しかし、バリ島リピーターや地元のバリ人に聞くと、かなりの高評価!!それなら行ってみるしかない!!

場所はウブド中心部から車で5分ぐらい?ラヤウブド通りをひたすら西に進み、チャンプアン川を越えて、ビンタンマーケットの前を通り過ぎてしばらく行くと、T字になるので、右折したらすぐ右手に発見。思っていたのより遥かに綺麗で、なかなか見つけられませんでした・・・とっても立派な看板です。
yu-bali-uk.jpg

入り口もとても立派。これはワルンではなく、レストランですね~。
yu-bali-ul.jpg

客席もとても落ち着いた感じです。
yu-bali-um.jpg

奥にカウンターがあります。メニューはナシチャンプルのみ。
yu-bali-un.jpg

見た目がとっても美しいナシチャンプル。今までには無い感じです!ご飯が見えないほどの鶏肉。
yu-bali-uo.jpg

看板にナシアヤムとつけているだけあって、鶏肉がメインです。3種類ほどの味付け、調理法の違う鶏肉が入ってます。ナシチャンプルはあまり辛いというイメージは無かったのですが、ここのナシチャンプルは辛い!!辛いものが大好きな私でも、少し辛いかな?という感じ。
上にのっている卵が味がしっかりついて、凄く美味しかった!!総合的に、ここのナシチャンプルは人気なだけあるな!という感想です

金額は12,000ルピア!テボトルと合わせても15,000ルピア。安いです!
観光客にもバリ人にも人気なイブマンク。私は食べた後は、美味しかったけど、リピートはないかな?と思ってました・・・でも、こうやってブログにアップしていると、また食べたいと思っている私がいます

忘れられない味。次回の渡バリでも必ず食べないと!と思わせるナシチャンプルです。


ブログランキングに参加しています!意外とランキングが上位になっていると喜びます♪
読んだら1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログの成分解析↓
blogram投票ボタン

スポンサーサイト
【2010.02.05】 IBU MANGKU
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
| BLOG TOP |
東日本大震災義援金
日本赤十字社のHPです。 振込方法など、詳しく説明されています。 参考になれば幸いです。
東日本大震災ポイント募金
★toko  gaya bali★
◇只今調整中◇
バリ島とつながっていたい気持ちがいっぱいで、お店を始めました♪ アジアンにこだわりすぎない、普段使いのできるものを集めました! 是非、のぞいて行ってください♪
☆☆☆
カテゴリ
ZEN (1)
管理画面
全記事表示
バリ島の気温
Click for デンパサール, インドネシア Forecast
お天気の確認はこちらをクリック↑↑
本日のレート
レート計算
クリック募金
★★★
気軽にメールください♪
検索フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 2005 私とバリとリラクゼーションとアジア All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2