バリ島のUBUDが大好き★ビギナーな私の視点から、いろいろな事を語ります♪
プロフィール

結

Author:結
2008年初夏、体調を崩し、悶々とした日々を暮らしていました。
そこで時間をかけてたどり着いた所がバリ島でした。
漸く体調も良くなり、バリ島に出会えて良かった!!心からそう思います!

バリは最高のパワースポットです。渡バリするたびにそれを感じられます。そして、渡バリするたびにいろいろな面を見ることができるとても素敵な島です。
頭の中はいつもバリの事ばかり!バリの事なら永遠に話ができます(笑)

私なりのバリ島の楽しみ方や、そのほかの事をマイペースに綴っていきたいと思います★

まずは☆自己紹介☆からどうぞ♪

Change language
最新記事
最新コメント
ブログランキング
月別アーカイブ
ブログ☆リンク
バリ島関連☆リンク
バリ島関連の書籍など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加しています!意外とランキングが上位になっていると喜びます♪
読んだら1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログの成分解析↓
blogram投票ボタン

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
Rindu Beauty Salon (リンドゥサロン)
バリに行ったら、マッサージをしてもらう。
日本より安いから。
兎に角いろんな所でマッサージをしてもらいたい。

以前はそう思って、毎日のようにいろいろな所に行ってましたが、今は、現地の人もマッサージを受けるような人にお願いすることが増えました。
確実にうまいし、安い。
もちろん、SPAでも、うまい人は居て、その人を指名すれば良いのだと思います。

冒険をするのなら、激安に限る!!どんどんと楽しみ方が変わってきています。

最近、帰国前に必ずクリームバスをしてもらうのが、ウブドの東、プリアタンにあるローカルサロンRindu。
Raya Ubudからずっと東へ行き、信号を右に曲がり(左はデルタデワタ)200m程行った左手にあります。

中に入ると、ローカル感満載☆彡
175.jpg

地元の人もヘアカットしたり、クリームバスを受けたりしています。
176.jpg

以前行ったときに、隣の人がサテ(焼き鳥のようなもの)を食べながらヘアカットしていて、ちょっとビックリ!!
クリームバスのクリームの臭いとサテの匂いで気分が悪くなりそうになりましたΣ(゚д゚lll)

入ると、ここで待っていてとソファーに座らされます。特に荷物を置く場所もないので、いつもココに荷物を置いています。
177.jpg

ボロボロなシャンプー台。もちろん水シャワー(笑)
でも、私はここの水シャワー好きなんです♪頭は水で洗ってもらうと気持ち良い☆
この奥にカーテンだけで仕切られているマッサージベッドがあります。
私は慣れましたが、清潔感を重視される方にはオススメ出来ないかもです(笑)
178.jpg

クリームバスは頭は勿論、肩や腕もマッサージするので、着替えをするように言われます。
ゴムスカートのような物にトップスだけ着替えます。(紐だけおろせば(・∀・)オッケー!)

ここのスタッフはみんな力強いマッサージをします。
ボディマッサージでも、強めが好きな私ですら、ちょっと弱くしてと言ってしまいます。
クリームバスもとても力強く、やっぱり人にはよりますが、だいたい満足して帰ります。
ちゃんとスチームもあててくれます(*´∀`*)

クリームバスは約1時間で20,000Rpだったと思います。
ボディマッサージは1時間50,000Rp。私は30分にしてもらいましたが、充分満足でした。

料金表。ずいぶん前に撮ったものなので、多少は変化があるかもしれません。
安くて笑っちゃいます(´▽`)
179.jpg

最近はすぐに伸びてしまう前髪を切ってもらっています。5,000Rp!!!

はじめはちょっとビビっていましたが、今はだいぶ慣れました(笑)
ここのオーナーは日本に行ったことがあるらしく、変わった日本語を使います。
「ごめんねー、あたし、もう帰るわー。ばいばーい、またねーーー」って・・・
私じゃなくて、あたしって所がキュートです(笑)

いろんなメニューがあるので、いろいろとやってみたいと思います♪
でも、流石にフェイシャルは怖くてできないな〜。。。(笑)

基本的にインドネシア語しか通じないと思います。
特にフレンドリーってわけでもないけど、はじめにクリームバスって言えば、あとは勝手にやってくれるので、
日本語だけでもどうにかなるかな??
ただ、観光客用ではないので、ローカル気分を味わいたい人にはオススメです☆彡

*****************************************************

Rindu Beauty Salon

Jl. Raya Peliatan, Br. Ambengan, Peliatan, Ubud

082-8367-6449

*****************************************************

スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています!意外とランキングが上位になっていると喜びます♪
読んだら1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログの成分解析↓
blogram投票ボタン

初めてクリームバスしたのが
こちらでした
最初はビックリしましたが
頭がクラクラする程
強く揉むんですよね
手や腕もしっかり揉んでくれて
この値段は申し訳ないくらいの安さですよね
久しぶりに行ってみたくなってきた!
【06.23】 URL // kenji #- [編集] []
ウブドは安いね
次回はウブドもあり?にしようかなぁ・・・・

言われたら
私も
『あたし』って言うてるような気がする
大阪の子って『うちなぁ・・』って言う子多いけど
あたしはあたしなぁ・・・って
言うわ
【06.23】 URL // CICA #- [編集] []
★kenjiさん

はじめてのクリームバスがリンドゥなんて、かなりの通ですか??
指の太い子だと本当に気持ちがいいんですよね。
細い子は痛気持ちいって感じですかね?
頭がクラクラするほどだったら、ちょっと弱くしてもらったほうがいいかもですね(・∀・)

ホント、安くていいですよね。
是非、久しぶりに行ってみてください。
ヘアカットも10,000Rpですよー(笑)
【06.23】 URL // 結 #- [編集] []
★cicaちゃん

ウブドは基本的にクタとかより高いと思いますよー。
ココはローカルだから特別かな?って感じですが、是非今度、ウブドにも
泊まってみてくださぁい♪
海はないけど、マイナスイオン満載ですよ〜!
川でラフティングとかもいいらしい(´∀`*)

ちなみにそのボスは確か京都に行っていたような?
だから『あたし』って覚えたんですかね?
そんなに絡みもないのに、帰るときに、「あたし、帰るね〜!」は笑っちゃいました。

考えてみたら、私もあたしかも(;´∀`)
【06.23】 URL // 結 #- [編集] []
おはようございます。
私も前回の渡バリの際にこのサロンに行きました。

でもね~白髪染めがローカルにしてはものすごく高かったよ!!
【06.24】 URL // jijibaba #0ecWsDRU [編集] []
★jijibabaさん

バリで白髪染めは高いんですね・・・(´;ω;`)
次回は、日本で白髪染めを購入して持参して行ってみてください!
そうすれば安く済むと思います。
私も髪染めを買って、持参して綺麗に染めてもらおうかなぁ??
【06.25】 URL // 結 #- [編集] []
初めまして。
私も今年1月の渡バリ時にこちらでクリームバスを受けまいた。
今まではスパで受けていたので、町の美容院でローカルのお客さんと一緒というのは新鮮でした。
技術的にも変わりなく満足しました。

暑いバリであのスーッとするクリームバスは気持ち良かったです。

また7月の行ってきまーす。
【06.26】 URL // balisuka77 #- [編集] []
★balisuka77さん

コメントありがとうございます!
今年の1月に渡バリされていたんですねー。
私も行ってました☆彡
スパに比べて金額は破格ですし、技術も悪くないので、いいですよね〜♪
たまにはちょっと綺麗なところにも行ったりしますが、私はローカルで充分です(笑)
クリームバスは普通のSPAよりも私はリンドゥの方が好きかもしれないです。

もうすぐ渡バリされるんですね〜!!羨ましーです☆彡楽しんできてください!!
【06.26】 URL // 結 #- [編集] []
初めましていつもバリ島のことで参考にさせてもらってます。
貴重品はこんな感じのお店ではどうしてますか。財布の入ったバッグとかも写真のソファで大丈夫ですか?私も今度行ってみたいのですがそれだけが心配です。
【11.09】 URL // エンゼル #Sb3gd2v2 [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://baliroi.blog45.fc2.com/tb.php/136-388d2412
東日本大震災義援金
日本赤十字社のHPです。 振込方法など、詳しく説明されています。 参考になれば幸いです。
東日本大震災ポイント募金
★toko  gaya bali★
◇只今調整中◇
バリ島とつながっていたい気持ちがいっぱいで、お店を始めました♪ アジアンにこだわりすぎない、普段使いのできるものを集めました! 是非、のぞいて行ってください♪
☆☆☆
カテゴリ
ZEN (1)
管理画面
全記事表示
バリ島の気温
Click for デンパサール, インドネシア Forecast
お天気の確認はこちらをクリック↑↑
本日のレート
レート計算
クリック募金
★★★
気軽にメールください♪
検索フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 2005 私とバリとリラクゼーションとアジア All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2