バリ島のUBUDが大好き★ビギナーな私の視点から、いろいろな事を語ります♪
プロフィール

結

Author:結
2008年初夏、体調を崩し、悶々とした日々を暮らしていました。
そこで時間をかけてたどり着いた所がバリ島でした。
漸く体調も良くなり、バリ島に出会えて良かった!!心からそう思います!

バリは最高のパワースポットです。渡バリするたびにそれを感じられます。そして、渡バリするたびにいろいろな面を見ることができるとても素敵な島です。
頭の中はいつもバリの事ばかり!バリの事なら永遠に話ができます(笑)

私なりのバリ島の楽しみ方や、そのほかの事をマイペースに綴っていきたいと思います★

まずは☆自己紹介☆からどうぞ♪

Change language
最新記事
最新コメント
ブログランキング
月別アーカイブ
ブログ☆リンク
バリ島関連☆リンク
バリ島関連の書籍など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加しています!意外とランキングが上位になっていると喜びます♪
読んだら1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログの成分解析↓
blogram投票ボタン

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
Garuda Indonesia 航空 エコノミー
バリ島に行くなら、直通便のあるガルーダインドネシア航空が一番!と思っていましたが、最近では、関東からの往復ともに直通便というのはなくなってしまい、ジャカルタ経由でもそこまで安くない。そして、7月からはサーチャージの値上げが凄い!!と言うことで、乗りたいけど、乗れない航空会社になりつつある、ガルーダインドネシア航空。

ここ最近のガルーダインドネシア航空はサービス等、とても頑張っているように思われます。
私は、わからないけど、インドネシア語を聞いているのが好きなので、やっぱりガルーダに乗りたい(´Д`)

以前は機内は青メインでしたが、最近では落ち着いた茶色で統一されています。
エコノミーにもエンターテイメント画面が付いています。日本の映画も数本入っているので、いいひまつぶしになります☆彡
180.jpg

落ち着いたシートと温かいブランケット。以前は飛行機に乗ると寒すぎて辛かったのですが、最近は温度がちょうど良くなったような気がします。
181.jpg

エコノミーでも、メニュー表が配られます。裏表に英語と日本語で表示されてます。(これは朝食メニュー)
まぁ、見ても、毎回、和食か洋食もしくはインドネシア料理なので、なんども乗っている私にはちょっと勿体ないサービスだなぁと思いますが、はじめての方には嬉しいサービスでしょうね!
182.jpg

行きの機内食は私は毎回日本食ではないものを頼みます。
このデザートは好きです♪
183.jpg

ご飯が付いているので、パンは食べませんが、最近は袋入りでは無く、直接CAが配ってくれます。
多少内容は違うものの、味は毎回ほとんど変わらない気がする(笑)
184.jpg

食後しばらくして、小さなペットボトルに入ったアクアが配布されます。
私は飲み物大好き人間なので、なくなると、CAに言っても何本か余分にもらいます(笑)
サイズもちょうどいいので、持ち運びにも最適☆彡ただ、弱いので、すぐに凹みますが。。。
そして、いつものスーパーカップ。カチコチなので、コーヒーと一緒になんちゃってアフォガードが私流☆
185.jpg

昔はとても手間だったビザ取得が、今では成田空港で、25$支払って、機内で全て終わるので楽ちん!
これはガルーダインドネシアの最大のメリット!
昔、イミグレで嫌になるほど待たされたのが、嘘のようです(・∀・)
空港に付いたら青いカードを渡すだけで(・∀・)オッケー!
186.jpg

さて、帰りの便ですが、最近では、アメニティーグッズが配られます!!
質がいいわけではないですが、エコノミーでこのサービスは嬉しい♪
小さな袋に靴下、アイマスク、歯ブラシセットが入ってましたヽ(*´∀`)ノ
190.jpg

朝ごはんの比較。去年はパンは袋入り。
187.jpg

そして、念願のサンバル付き!以前はついてなくて、物足りなかったんですよね・・・
CAにサンバル欲しいと言っても無いと言われましたし・・・
188.jpg

パンはCAが配ってくれて、いかにも美味しそう!だけど、味は可もなく不可も無く(笑)
朝ごはんは、さほど変化がありません。
189.jpg

サービスも最高!とまではいきませんが、かなりいろいろな事を心がけているようで、前よりも乗っていて気持ちが良いです。
日本人のCAも必ず乗るようになったので、あの、カタコトの日本語のアナウンスは聞けなくなりました(笑)

金額的に、最近はちょっと浮気もしていますが、やっぱり私はガルーダインドネシアが好きです。
そして、なかなかたまりづらい、というか、たまらせないようになっているのか??そのマイルも貯めたい!!
かなりハードルは高いですけどね・・・(T▽T)

191.jpg

あーあー、バリに行きたいです。日本より涼しくてもバリに行きたいです

気持ちはいつも、バリですけどね( ̄∀ ̄)ノ


スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています!意外とランキングが上位になっていると喜びます♪
読んだら1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ブログの成分解析↓
blogram投票ボタン

ガルーダはエコノミーでも食事やサービスがよくなったらしいですね??
昔、ビジネスに乗ったのですがサービスが良くなかったと記憶してます。

関西からは直通なので今度乗ってみようかな!!



【06.26】 URL // jijibaba #0ecWsDRU [編集] []
私はいつも日本食をオーダーしてる;^_^A
これが結構おいしいねん!!

エコノミーでアメニティ配られてる???
ウソー(@_@;)大阪行きは帰りなんもなかったよ・・・・
なんでなんで???

そうそう、ガルーダのマイルはなかなかたまりません・・・・
でも結ちゃんくらいのペースで行くなら
楽勝な気がします・・・
【06.26】 URL // CICA #- [編集] []
★jijibabaさん

前に比べてだいぶよくなった気がしますよ♪
ただ、食事は美味しいかどうかは好みだと思います!
CAはそんなに愛想がいいって感じもないですけどね(笑)

ビジネスに乗ったときは更に良かった気がします!!
今度、試しに是非乗ってみてください(´▽`)ノ

私はバリに行くならやっぱりガルーダが一番好きです☆彡
【06.26】 URL // 結 #- [編集] []
★CICAちゃん

日本食美味しいんですか!?
なんか、お饅頭とか羊羹?みたいなものがスイーツの所に入っているのを見ると、ついインドネシアの方にしてしまいます。。。
和菓子系が苦手なもので・・・(;^ω^)
でも、今度試してみます☆彡

今年2回乗りましたが、2回共配られましたよ!
大阪便はないんですかねぇ???悔しいですねヽ(`Д´)ノ

いやいや、ガルーダのマイル改正があって、更にたまりにくくなってしまいましたよ。。。
私は、ゴールドをこのまま継続して保持して行きたいのですが、厳しすぎます(T▽T)
年に4往復しないと保持できないような・・・

そして、マイルを使いたくても、マイル数が相当貯まっていないと使えないぐらい、ハードルが高いんです・・・
どうにかしてほしーい(゜∀。)
【06.26】 URL // 結 #- [編集] []
このコメントは管理者の承認待ちです
【12.25】 // # [編集] []
このコメントは管理者の承認待ちです
【07.24】 // # [編集] []
このコメントは管理者の承認待ちです
【07.24】 // # [編集] []
このコメントは管理者の承認待ちです
【08.28】 // # [編集] []
このコメントは管理者の承認待ちです
【09.02】 // # [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://baliroi.blog45.fc2.com/tb.php/137-b4d10415
東日本大震災義援金
日本赤十字社のHPです。 振込方法など、詳しく説明されています。 参考になれば幸いです。
東日本大震災ポイント募金
★toko  gaya bali★
◇只今調整中◇
バリ島とつながっていたい気持ちがいっぱいで、お店を始めました♪ アジアンにこだわりすぎない、普段使いのできるものを集めました! 是非、のぞいて行ってください♪
☆☆☆
カテゴリ
ZEN (1)
管理画面
全記事表示
バリ島の気温
Click for デンパサール, インドネシア Forecast
お天気の確認はこちらをクリック↑↑
本日のレート
レート計算
クリック募金
★★★
気軽にメールください♪
検索フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 2005 私とバリとリラクゼーションとアジア All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2